« 2012年04月 | メイン | 2012年06月 »

2012年05月 アーカイブ

2012年05月04日

5月4日 集中練習@千葉工業高校

とうとう明日は定期演奏会です!

どのパートもお昼前から集合し、練習に打ち合わせに余念がありません。

楽譜の指示や注意点を再確認したり、リズムの確認をしたり…

ん?ラッパパート、何やら手を叩き始めました。

リズムを歌ってます。

「ッタッタッタター」
「タッタッタタター?」
「いやいや、ッタッタッタターでしょ?」
「ッタッタター?」

こんな感じでリズムの怪しい人がボコボコ出てきて、途中からみんなで譜読み大会が
始まりました。

からのリズム大合唱練習。中学生かっ!

本番前日ですが…ギリギリに確認しておいてよかったです(汗)

すごいステッカーだらけ!

こちらはダンサーのみなさん。
キレのあるダンスに注目です!!

鏡の前で確認しながらなんて、気合入っています!
上半身しか映りませんが!

それでは、練習開始です!

例年2部は課題曲を全て演奏するのですが、お客さんの中には演奏の参考にと楽譜を
見ながら聴かれる方もいるようです。

僕もそんな例に漏れず、中学生の頃は楽譜ファイルを開きながら、シビックの演奏を
聴いてましたね~(^^)

やはり5番は難しいですね…

もうリズムは頭に入っているのですが、いざ合奏となると飛び出してしまったり、
途中で混乱してしまったり、集中力がものを言います。

本番は事故なく演奏したいところですが、間違いを恐れずにいかないと表現が伴いません。
最後まで粘ります!

そして今日は、ゲストの三宅由佳莉さんと初合わせです!

さっそく練習に入ります…なんて透き通った歌声なんでしょうか…
聞き惚れてしまい、自分たちの入りを忘れてしまいます(汗)

毎年素敵なゲストと共演できるなんて、なんとも贅沢です(^^)

そしてシビックが誇るスマイリー銚子の3人と一緒に!

なんて素敵な笑顔なんでしょう。

本番でもみなさん素敵な笑顔をしみじみ届けます。

各係の団員も最後の準備に大忙しです。

裏で動いているみなさんがいなければ、本番は迎えられません。

本当にお疲れ様です!!!

明日はたくさんのお客さんに楽しんでいただけるよう、がんばりましょう!!!

ともや@らっぱ でした~(^^)

2012年05月05日

5月5日 第19回定期演奏会リハ編 @千葉県文化会館

さぁさ!みなさん!!!
ついにシビック年に一度のお祭り
定期演奏会やってきましたよ!!

朝、9時集合かと勝手に思ってたら
8時15分集合だと前日帰り際に知って
驚いたわけで

朝1番に来てしまったのは
ドラムの浅井さん
7時前には会館に着いていたようで
きっと車内エアドラムしてたら
1時間なんてあっという間だったでしょう

いやー、それにしてもいい天気
シビックの日って結構晴れるんです
だからせっかく晴れてもお布団干しが出来なくて
困ることがしょっちゅうなんですが
今日はお客さんに来て頂くうえで晴れてもらわないと!


本日お手伝い頂く皆さま
GWに一日お手伝い頂き
本当にありがとうございます


実行委員長 篠宮先生!
一日よろしくお願いします!

さ、荷物を持って
中へ中へ!!

せっせせっせと
セッティング

千葉文は何度もお世話になってるので
皆さま段取り素早いです

昨日の練習の疲れがまだ唇に若干残ってますので
念入りにウォーミングアップ


まだまだ今日一日がっつり吹きますからね

会場準備も着々と進んでおります

CDを売るのが難しい時代ですが
一人でも多くの人にシビックサウンドを
ご家庭で、学校で!


御馬時代・・・
まさか、これは!!??

リハーサル始めますよ


まずは今日司会をお願いする林さん
毎年シビック定期の司会をお願いしています
今年もでるのか!?そこまでやるのか!?
の林さんでございます


ステマネ&スタッフをお願いしている方々をご紹介

山崎先生、尾木先生、織戸先生、山田先生
土気中さん、富里中OBさん、千葉商業OBさん、
千葉南OBさん、シビックOBさん
休日お忙しい中本当にありがとうございます!!!

リハーサルもじゃんじゃん進めていきますよ


オンステージ(馬)のリハ
やっと何が起こるのか演奏者に披露されるこの瞬間
あーー、そんなことやっちゃうんだ
と、後ろから吹くことも忘れて見入ってしまいます

きっと皆歳を忘れて
家で練習したんですって


練習したんだKARA〜


馬かぶっててもなんとなく
誰かわかるのがおもしろい

お馬気分から一転
透き通る声の三宅さん


今日も爽やかでかわいらしい!!
声の力ってすごいなぁと改めて実感
本番が楽しみ!!


そしてゲストといえば
今年10年目の織田さん!!
そしてまたろうさん!!
またろうさんはJ-Popパーカッション界の世界一


叩き始めた瞬間、空気が変わりました!!
恐るべしプロ!!!
体からリズムが沸き起こる感じ
指がバチなんじゃないかってくらいの
クリアで粒のはっきりした音
これまた本番が楽しみ


スマイリー銚子トリオと三宅さんとの負けないで
本番ここまでたどり着く前に
吹く方は負けてないように気力体力頑張らねば

定期演奏会直前リハ
どれくらいやってると思います?
軽めにと思う方多いでしょう・・・
いえいえ、がっつり3時間やってます
開場13時15分ですが13時までやってます
開演の頃には昨日の集中練とリハと
各準備の疲労が重なって
もう体力メーターはEmpty状態
でも気力メーターは満タン
シビックどこまでもストイック集団。。。

本番が楽しみになってきましたね!!!

そろそろ開演ですよ!!

リハ編はちえ@Trpがお届けしました

5月5日第19回定期演奏会本番編@千葉県文化会館

さてさて、ちえちゃんのリハ編をうけて本番編も続きますよ~(*^_^*)

ありがたい事に外には長蛇の列!
「開場でーす。」

ロビーではシビック金管10重奏がお出迎え。

何とロビーはこんな状態になっていました\(^o^)

舞台袖もスタンバイOKです。
“お客様、どれくらい来てくださっているかな?”
どきどきです。


入場と同時にいただいた大きな拍手。
程よい緊張感と期待感を持って1部の幕開けです。


1曲目はホルジンガーのスクーティン・オン・ハードロック。
金管がアツいです。低音、アツいです。

今回16枚目になる土気シビックウインドオーケストラのCDにも入っている曲です。
今回“おっ?!”と思っていただいた方、興味をもっていただいた方、ぜひチェックを!!
ちょっとジャズ的な要素もあってかなりカッコいい曲です。


シビックの定期演奏会と言えばもちろん、林さんの登場です。
今日も軽快なトークで進んでいきます。

後援会会長の石井さんからひと言いただきました。
いつも支えていただきありがとうございます!


2曲目は雰囲気が変わります。
昨年3月11日の東日本大震災の復興をうたった曲、「祈り」

ピアノとコントラバスで奏でる約3分に及ぶイントロ。
会場にいる一人ひとりがあの日の事を思い出しているかのようでした。


そしてかすかに聞こえてきた三宅さんの足音。
これまでの愁いなメロディーが、希望を込めた歌へと変わっていきます。

三宅さんの澄んだ歌声。
「ずっと 希望 夢 未来 祈ってる」という歌詞がしみてきます。

あまりの余韻に、しばらくの間我々も拍手ができないほどでした。

素晴らしい歌声を聞かせてくださった三宅さん。
曲の終盤にはうっすら涙を浮かべながら歌われていました。

会場の気持ちを一体にしてくださった三宅さんの歌、そしてこの曲に、音楽の持つ力を改めて感じました。

アンコールに応えて、ディズニー映画より「美女と野獣」

聴き入ってしまう素晴らしい歌声。
一つひとつの歌詞を大切に歌われていることが伝わってきました。

会場からもおしみない拍手がおくられました。

1部最後の曲は、鈴木英史先生の「ピエトロ・モンタージュ」
私たちは普段吹奏楽というジャンルの音楽をしていますが、オーケストラの良さを感じさせてくれるような曲でした。


監督の指揮にくいついて表現していきます。

1部が終わり、ここで休憩です。

舞台からはけると・・・。

怖・・・。
“君の出番はまだだぞー。”
しかし、譜面台の上にいるとは。
シビック内で、馬の地位がいかに高いかをまざまざと感じさせてきます(笑)


2部は2012年吹奏楽コンクール課題曲のステージ。
リラックスムードに見えるけど・・・。実はけっこうみんなハラハラ。

最近のシビックで智也氏も触れていた通り、お客様の中には、楽譜片手にこの課題曲を聴きに来てくださってる方もいらっしゃいます。

曲が始まって、
客席→楽譜はらはら。ステージ→団員ハラハラ。
みたいな(^_^;)
いや、私以外のメンバーはそんな事ないはず。

毎年定期演奏会で課題曲を演奏するときに、加養先生は
「“客観的に聴いてみたらこんな風に聴こえるんだな”を体験してください。」
と話しています。

私たちの演奏が、ほんの少しでも役に立てたとしたらうれしいです。

一瞬異様な緊張感が流れた課題曲5の直前。
妙な一体感をもって演奏が始まりました。

みなさんはどの曲が印象に残りましたか?


さて、2部を終え、ロビーではフルートとハープによるセレブアンサンブルが行われました。
きっとロビーを紅茶の香り漂う雰囲気にしてくれたことと思います。


控室では、待ってましたと言わんばかりに3部の準備を進めていきます。

るみちゃん、このデザインって、まさかの、いや、絶対あのお方!!
現地制作だったなんて(笑)

各パート準備してきた衣装に着替えていざ、3部!!

ステージ袖も湧いています。

カフアさんも!


「行くぞーっ!!」
コンマス伊地知先生のかけ声にテンションMAX!!

会場もルミカライトでテンションMAX!!


監督のかけ声に続いて楽しい3部の始まりです!(^^)!
曲はリトルマーメイドメドレー♪


ゲストの織田さん、またろうさんの登場に大盛り上がり。

一気に会場が沸いていきます。


織田さんに「日本で世界一!!」と紹介されたパーカッションのまたろうさん。
素晴らしいゲストの方々と一緒に演奏ができるなんて夢のよう。


Sax、Flと、soloが続いていきます。


Tp&Obのsolo。St.Bassの常ちゃんも加わって、タメ会トリオのsoli。
それって、かなりレア♪

Fg&Euphも続きます。

ああ、一曲目からなんと楽しかったことでしょう。


拍手~!!


毎年シビックの定期演奏会を盛り上げてくださっている織田さん。
何と、定期演奏会に来てくださって今年で10年目!!
いつもありがとうございます(*^_^*)
そして、素敵なゲストの方も紹介いただいてありがとうございます!!


2曲目はまたろうさんのsoloから・・・。
の前に、ミニ打楽器講座~。
何たる贅沢☆

またろうさん「見やすい所から見てもらっても。」
打楽器「えっ!いいんですかぁ~\(^o^)」


わらわらわらわら(←民族大移動)
ちょっと異様な光景(笑)


“この楽器って、こんな演奏できるんだー!!”
“こんな音が出るんだー!!”
目からうろこ。

織田さんのトークも絶妙です。

織田さん「盛り上がっても、いいかなーっっ?!」
お客様「いいともーっ!!」

シビックの演奏会のお客様、本当に最高です(>_<)


盛り上がりは留まることを知りません。
今度は織田さんによるジャスのスタンダード曲です。

誰しもメロディーを聴けば“あっ”と思うスティービーワンダーの名曲。
「愛娘、かわいくない訳がないじゃないか。」
この曲は娘さんの為に作られた曲だったんですね(*^_^*)


手拍子で盛り上げます♪

途中Obのしっとりsoloもはさみつつ、


最後はやっぱり織田さんのsoloでしめくくりです。 

素晴らしい演奏をありがとうございます!(^^)!


ここでお待ちかね、シビック抽選会の時間でーす☆

 

抽選会が終わったところで・・・。

「今年もやるのか?!」
「そこまでやるのか?!」
「シビック オーン ステーーージッ!!!!!!!!!!」

競馬のファンファーレと共に入場したのはシビックのおウマ達。
出走を今や遅しと待ちかまえます(笑)


今年は時代の最先端のKーPOPに乗せて。
名付けて“御馬時代”

3年連続御UMAのyossyさん、抜群です。
と思いきや、これは他のメンバーもかなりのクオリティーの高さ。
集中練習の時に鏡に映してヤミ練していた努力の結果がうかがえます!


そして、増えるウマ!


ぶれるウマ!!
会場に“御馬時代”メンバーが駆け巡りました。


・・・と、これまでの雰囲気とは一気に変わり、再び三宅さんの登場です。
曲は「翼をください」
今日最後の曲になります。


2番からは会場のみなさんと団員も一緒に。
会場全体に歌声が響き渡りました。


鳴り止まない拍手。

「宝島」でアンコールに応えます。
中間のA.Saxのsoloは、もちろん織田さん!


楽しい気持ちと、こんなに楽しい時間が終わっていくのがさみしい気持ちが入り混じったアンコールでした。


アンコール2曲目に、三宅さんとシビックの笑顔がステキな3人組による
「負けないで」
爽やかです☆


最後はいつもの曲で。
ゲストの方々も一緒に演奏してくださいました(*^_^*)

今年もたくさんの方々の支えのお陰で無事に終演を迎えることができた定期演奏会。
お世話になった方々、本当にありがとうございました(*^_^*)

さて、シビックの1日はまだまだ終わりません。
続きはレセプション編へ。

定期演奏会本番編は、ゆきだるま@SAXがお送りしました!(^^)!

5月5日 第19回定期演奏会 レセプション編 @カフェテリア・フォーラム

本番お疲れ様でござましたー
ここからはお楽しみ、レセプションです!

会館のレストランにて。
殆どの団員は3部の衣装のままです。
パートで写真とかとりたいじゃん☆

司会はこの方、水野団長!


「喉乾いたー」「腹減ったー」
あちこちで団員の呻きがあがります
乾杯と同時にすさまじい勢いで料理の争奪戦です。

お腹が落ち着いた頃合いで

まずはゲストのお二人から
本日の感想をいただきます

今年で10周年をむかえた織田さん!

自他認めるシビックの団員でーす。
サックスパートとおそろいのTシャツがよく似合います☆
毎年素敵なゲストを連れてきて下さいます。
織田さんなしではシビックの定期演奏会が成立しません!
毎年ありがとうございます!

織田さんからご紹介
またろう先生~

いろんなジャンルでご活躍されているまたろうさん。
金物と太鼓系の音のタイミングが難しいそうです。
ドラムとの距離感をいつも気にされてるそうですが
シビックのタイミングの取り方を褒められました!

今日の本番、とても楽しんで頂けたみたいで
すごくうれしいです!
ありがとうございました!!

続いて今回初めて定期演奏会に乗った団員から
自己紹介と今日の感想をいただきます

今年は新人さん多いですねー
「あれ?君、初乗りだったっけ?」
みたいな早くも馴染みすぎてる団員もおりますよー


いかがですかー?
団長とツーショット☆(笑)


パートから声援がかかります

「がんばれー」
「かわいー」
「聞こえませーん(←まだしゃべってない)」

これから大変なこともありますが
一緒にシビックを盛り上げていきましょう☆

ここでゲストのお二人をお見送りです。
バンザーイ☆でお見送り♪
サインまでいただいちゃいました!


今日はとっても楽しかったです!
本当にありがとうございました!

突撃!隣のパートごはーん!

フルート、クラリネット

低音、トロンボーン

ユーフォ、すごい人たち

サックス、ラッパ

ホルン、団長(お疲れ様です!)

今年のレセプションの目玉イベントはビンゴ大会!

レセプション係に抜擢された
CLしおみんとFLきょーちゃんで進行です。
豪華賞品ずらり

「リーチ」と「ビンゴ」は大きな声でアピールしてくださいね!

1等は水野家に飾ってあった
ディズニーでの演奏会で頂いた日付とシビックの名前入りトロフィー

水野夫人が奪還を狙います!(景品に出さなきゃいいのに・・・w)
見事1等を当てたのはpercの新人なつみちゃん!
おめでとーございますー

つづいて2等を当てたのはsaxまちゃみさん!

年末ジャンボ合宿無料券!
うおおおおおおお!いいなーーーーー!
合宿代はでかいですよ!

3等は
ゲスト御三方のサインと今日の演奏会のCDorDVDの無料券!
「家宝にします!」

シビックロゴ入りジャンボマグカップもしくはシビック16枚目のCDです!
マグカップもう持ってるって?ペアマグにすればいいんです!
CDもう持ってるって?2枚組にすればいいんです!


さーラスト3つ!
「ビンゴー!」×5
あらぁ~
「え、じゃあいいです。ビンゴって言えただけで満足だし」
って帰ろうとしたのに引き戻されてしまいました。
思いやりがありますね。うっ(涙)
結局5人でじゃんけんで決めましたー

最後に今年の定期演奏会で尽力していただいた
団員からお話をもらいます

プログラム係

リーダーようこさん
内容構成から文章のチェック。
テキパキと的確にひっぱってくれました!

隣でボケてるわたくしは…とばして。

広告係のリーダーつね

団員に声をかけて広告係の人手を集めたり
ぬかりない準備で当日スムーズに事をすすめてくれました!

演出係のyossyさんとゆう

演出の企画から実戦部隊もこなします
「自分ができなきゃ人に頼めないよ」とyossyさん。
毎年、演奏する団員が噴き出して演奏できないくらい
ぶっ飛んだオンステージを魅せてくれます!

最後に実行委員長しのP先生!
この方無しには今日を終えられません!

「周りの人が動いてくれたので・・・」
っておっしゃってましたが
しのP先生が一番働いてくださったのでしょう。
本当に本当にりがとうございました!!!

他にも、陰ながらこの演奏会のために
動いてくれた団員がたくさんいます。
普段仕事や学校、生活のなか、忙しい合間を縫って。
感謝感謝です!!!

そして最後にかんとくから。

コンクールシーズンのかんとくは超多忙のなか
シビックの練習、演奏会の準備をみて下さいました。

来年は定期演奏会が第20回を迎えます。
0歳の子供が成人する年月です。
いやー感慨深いですねぇぇ。
「今までのゲストみんな呼ぶか!」
とかんとく。豪華すぎるー☆
どんな20周年になるのでしょう?
企画はこれから!
来年も5月5日です!
どうぞお楽しみに!!!

団員のみなさん
おつかれさまでしたーーー!

----------
この後、土気の某居酒屋さんで
2次会が行われました。

「いらっしゃいませーっ!」
お店に着くとそこにいたのは
店員としてはたらくHrみゆいちゃん

な、なんでいるの!?

なんとシビックの本番後、ダッシュで帰ってきて
バイトだったそうです!
ひぇぇぇー

「何時までー?」
「2時までですーっ!」←元気
ひぇぇぇー

アルコールの入った2次会。
「負けないで」を大合唱する大人たち。
「与作」を熱唱するコンマス
「Gee」がかかっても誰も歌えない・・・。


来週は次の本番に向けて
大!初見大会のよ・か・ん☆

がんばりましょ~(泣)

それではそれではお疲れさまでした!!!!!

ゆきだるまさん、palenさん。
たくさんの写真、ありがとうございました☆

レセプション編はRumix@オーボエがお届けしました~


2012年05月13日

5月13日 通常練習@青少年女性会館

今日は18時~青少年女性会館で通常練習です!

え?公民館じゃないのかって?
・・・まぁそこらへんは大人の事情ということで(笑)


おはようございまーす!



先週までの張りつめた空気はどこへやら・・・
心なしか、いや確実にほんわか気分です。

4月から過密スケジュールでしたからね。
集中練習が続くと、通常練習であることが不安になったりします
今日は夕方までのんびりしてて大丈夫なんだよね!?・・・みたいな。


なんだか目にとまりました↓

なんで”Perc”って入ってるんだろう
(他のパートと間違われないため?いや、そもそも軍手は使わないし)

なんで”TCWO”って入ってるんだろう
(他の団体に間違われないため?いやいや、そんな機会が稀だし)

謎は深まるばかり・・・
まぁとにかく持ち物には名前を!ってことですかね



き、きれいだ・・・

持ち物にちゃんと名前を書くところといい、譜面台をきれいに並べるところといい
打楽器パートは几帳面な人が多いようです。


今日は予告通り大初見大会♪


楽譜をどんどん配らなきゃ(汗)


曲名だけでピンとくるあの曲から


監督:2つの理由で止めました。
    1つはたえちゃん~間違えてもいいから正確にやってー
    2つめは吉田さん。吉田さんだけ連譜がリップスラーだったよー(笑)


片岡さんが新曲を手に久しぶりに来てくださいました。

新曲を生音で聴きたいとのご所望です。


打1:サスペンション使わないでーす
打2:ボンゴのこれ知らない?

初見のときの打楽器はいつも大変そうです。
ラッパなんてミュートだけでドタバタで・・・(汗)


*休憩時間*

まずは土気に住んでる人、お願いしまーす!
次に千葉市に住んでる人、お願いしまーす!
次は千葉県に住んでる人、お願いしまーす!
最後は県外に住んでる人、お願いしまーす!

年度が変わり、とある理由にからみんなで名簿作成です。
そこらへんも大人の事情ということで。


3時間の間に準備、初見大会、名簿作成、後片付け、とバタバタでしたが
終始和やかムードの通常練習でした。

今日音出しした曲は今後の本番でお披露目されたり、されなかったり・・・
新しい曲に触れて新しいシビックをお届けできるように温めていきます。

来週は公民館で通常練習です。
前に公民館だったのはいつのことやら?と遠い昔に感じますがつい2週間前のことなんですね!
なんだか日常が戻ってきたかんじです(笑)


今日はW-ダブリュウ@Tpがお届けしましたm(_ _)m
それでは、このへんで☆

2012年05月20日

5月20日 通常練習@公民館

こんにちわ!新しく最近のシビック担当の仲間入りをしたみかしま@Tbです~!
少しでも楽しい記事を書けるよう頑張りますのでよろしくお願いしますm(__)m


でわ早速練習内容へ…


本日は久々の公民館での練習です!

何週間ぶりですかねぇ…
前回が4/29でしたので………えーと…

………まぁ、そのくらい久々です!


今日の見学者さんです~

あこうど先生の指揮で練習開始です!


『久々に本番まで時間があるので…』

あれ?本当だ!
次の本番まで…1週間、2週間…………

…えーと…

……とりあえずこんなに練習できるのは久しぶりですねっ!


前半は本番の候補曲でもあるジャズの合奏です!

私にとってははじめましての曲ばかり…(涙)


あぁ…空があんなにきれい…!!
(現実逃避じゃないですよ!)


でも初見合奏はわくわくドキドキ楽しいですね!
見てくださいシビドラムさんのこの笑顔!


そしてあこうど先生…

『ヤマトでお願いします』

シビックの中ではすっかり音楽用語の一部となってしまいましたね(笑)

休憩を挟んで団長先生へバトンタッチ!

お二方とも私の中学からの恩師なので合奏をやっているとなんだが中学生に戻ったような錯覚に…(笑)


合奏はあの素晴らしい共演を思いだすあの曲!

シビックのみでの演奏はほぼ初!
4/22では古澤さんのソロで繋いでいただいていた部分、今回は自分達でやらなければ…!

順調に進んでいましたが…?

しーん…

『あれ?ここ誰が吹くの?古澤さん?』
『…呼んできますか?』

なんて会話も(笑)

ヤマトといいまだまだシビックにはあの時の余韻が残っています。


最後は定期演奏会を思い出すこの曲です!

あの感動を思い出して~…


『あれ?繰り返しやる?』
『やらない!』

どーん!(ff)
『ちょっとでかくない?』

どーん!(pp)
『そりゃ小さすぎだろー!』


てな感じで久々の公民館練習は終了しました~!
記事の締めかたわかんなくなってしまいましたので強制終了しちゃいます(笑)


来週も公民館で会いましょう☆
みかしま@tbでした~♪ヽ(´▽`)/
.

2012年05月27日

5月27日 通常練習@公民館

気づけば5月の練習も今日で最後
もう初夏の陽気
日焼けをしている団員もちらほら
学校、運動会、家族サービス、サーフィン、潮干狩り!!

夏が近いということは
コンクールシーズンも近い
というわけでしばらく監督多忙につき
私達だけの練習が続きます

今日の前半はあこうど氏の合奏
喉を労わって下さいね。。。
今日は控えめに書きます(笑)

オブラディオブラダから合奏です
よく見たらジョンレノン&ポールマッカートニー作曲だったんですね


イギリスだけど英語圏のことは
よ@Hrさんにおまかせ!?

最近練習を始めたシェラザード
アルトフルートの登場!!


なんか大きい。。。

今日は二楽章をやりましたが
とりあえず最後までいくのに精一杯で
曲になるのか、、、(泣)

休憩後は指揮は団長にバトンタッチ

ジャズアレンジの私のお気に入り&ムチムチチェリーw
なかなかおしゃれ&こなれ感がでない
お気に入りになれない。。。(苦笑)

昨日ロッテに勝たせてあげた巨人ファン団長
一方、巨人に勝ったロッテファンおが@tubaさん

セパ交流戦は公民館でも続行中です
ここにトラファンが加わったらどうなるのか・・・(笑)

最近、練習中に容赦ない蚊の攻撃と
カエルの鳴き声が響いてきましたね
夏ですなぁ

そうそう、
私は帰りに電車の窓ガラスに引っ付いて
スカイツリーを見物しました!!


いつか行きたいな!!

6月の練習もがんばりましょう!
ちえ@Trpがお届けしました

About 2012年05月

2012年05月にブログ「最近のシビック!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年04月です。

次のアーカイブは2012年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。