« 4月1日 通常練習@公民館 | メイン | 4月15日集中練習 »

4月8日 集中練習@千葉工業高校

♪はぁ~るの~ うらぁらぁの~
 こうぎょうこ~うこう~

やっと春のおでましです!
でも久しぶりの週末お天気なのに、さぶい・・・

本番までの限られた時間を有意義なものにするためにも
練習前にパート内で確認していきます。


おや!新米ママさんになったまなみさんが遊びにきてくれましたー

ママのおだんごと頭の大きさが同じですー(笑)
いや~ちっちゃいな~・・・それともママのおだんごが大きいのかな?


そんなこんなで、もう13時
今日はシビックの監督による定期演奏会のための練習です♪

和やかなムードに見えますがピリッとした空気でやってますよ~

かんとくの課題曲講習を受けたり
(まるで先生のよう・・・いやいや先生です)

とある課題曲  か 「真ちゃんがやるの?」
           真 「ニセモノでーす」

別の課題曲   か 「じゃあこの曲もニセモノか?」
           真 「これはホンモノでーす」

ニセモノだったり、ホンモノだったり・・・

そもそもパーッカッションて鍵盤とかたいことか、曲ごとに持ち替えて
更にニセモノもやってのけるという縦横無尽さがすごいです。


和気あいあいだったムードが一変!
ラッパがつかまりました(激滝汗)

桜の花びらがはらりと散りゆくように、楽譜から音がこぼれていきます・・・

線が邪魔で楽譜が見えない!?
いやいや、無いと9割くらい吹けなくなります。

・・・すみません。闇合宿してきます。(そうと決まればしおり作りから始め・・・爆)


今日は遠くからお客様が見学にいらっしゃいました☆

 

お二人はそれぞれ神奈川と愛知の一般バンドで活動されているそうです。
遠くからお越しいただき、ありがとうございます!
一般バンド同士、刺激しあって盛り上げていけたらいいですね。


お次はゲストの曲いってみましょ~

か 「このsoloは誰がやる・・・」
ゆ 「織田さんです!!!」
か 「でもテナーだよね?」
ゆ 「大丈夫です。楽器をお貸しします!!!」

考えるコトなく瞬時に織田さんの名前が出てくるあたり
ゆきだるまさんの必死さが伺えます(笑)
soloやったらいいのに~


↓こちらヴォーカルの三宅さんの曲です

冒頭のピアノとコントラバス
オシャレでそれでいて心に沁みるメロディーにうっとりしてしまいます。


 

レコーディング以来の久しぶりのあの曲に・・・
シビックが大変お世話になっている先生のあの曲に・・・
決まっているプログラムは全部やったかな?


はっ!!まだ残ってました(>_<)
毎年恒例 あの変なのが出てくるやつ(笑)

 

今年のオンステージ
yossyさんとゅぅが担当してくれます。

あの変なのは、1ウマ・・・2ウマ・・・と数えるんですよ~
ちなみに去年は13ウマもいたんだそうです!
今年は新たに生まれるとか生まれないとか・・・
私たちも全容は当日までおあずけです。


気がつけばとっぷりと日は暮れ

連絡事項を聞いて・・・お疲れ様でした~!!

来週の練習場所も千葉工業高校ということで、打楽器はお泊りです。
練習場所だけでなく、しのP先生の計らいに本当に感謝です。

こうして見ると合宿を思い出すのは私だけじゃないはず!!


さぁ!来週は代わって古澤さんとの練習です☆
張り切っていきましょう~

今日は突然の指名によるW-ダブリュウ@Tpがお届けしました。
至らない所もありますが、これからよろしくお願いします。m(__)m


~おまけ~

定期演奏会に向けて演奏以外の準備も着々と進んでおります。
編集にはRumix様々です。

それでは、この辺で☆

About

2012年04月08日 21:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「4月1日 通常練習@公民館」です。

次の投稿は「4月15日集中練習」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。