« 2011年11月 | メイン | 2012年01月 »

2011年12月 アーカイブ

2011年12月04日

12月4日 通常練習@公民館

もうすぐ5時半です。

そろそろコンミスの合図でチューニングが始ま・・・
あれ?打楽器がすっからかん。

いつもなら5時過ぎにはシビックトラックが到着して、搬出完了してる時間なのに(``;)

いつもと違う感じにみんなソワソワ。

まさかの打楽器パートのみなさんによるボイコットかと思いきや、
パートの方々はいらっしゃいますね。

実はトラックのバッテリーが上がってしまったとのこと。
ちょっと遅れて無事到着しましたー!
みんなで一斉に楽器運びのお手伝いです!

よかったよかった。
心配性の僕は外を見に5回も往復してしまいました。完全に変な人ですね。

そして今日は物珍しい楽器がやってきました。

どーーーん!チェレスタ!

何とも幻想的な、ピアノとも鍵盤楽器とも違う、他の楽器じゃ真似出来ない
独特な音が出るんですね~

るみちゃんドゥーン!

ゆうもゆうもー!

そんな感じで今日もクリスマスコンサートに向け練習開始です!

何ともクリスマスちっくでSwing満載な曲から。

お!ノリノリで吹けちゃう楽しい曲ですね!

と思ったら何とも煩わしいリズムのオンパレード(``;)

でも「っぽく」吹いてごまかせるのは初見までです(汗)

同じリズムのパートを抜き出して交通整理すると、徐々に輪郭がはっきりしてきます。

お次はみなさんお馴染み、あの人形の曲。

過去に演奏したことがあるのですが、人やパートの入替もあり、感覚を取り戻すまで
時間がかかります(``;)

優雅な演奏を目指したいですね!

そして優雅といえば、さやかさん。

近々リサイタルを控えているとのことで、そちらの準備にも余念がないご様子。

僕達は一足先にアンサンブル大会で素晴らしい演奏を堪能することができました(^^)

素敵な本番になるよう、団員一同応援しています!

本番まで残すところ後2回。

直近の本番だったファミリーコンサートとはプログラムが違うので、これからさらに
演奏を詰めていきたいと思います!


10人位からボアパーカーを「犬みたい」と言われました。
ともや@らっぱ でした~(^^)/

2011年12月11日

12月11日通常練習@公民館

寒くなってきましたね!!
昨晩は皆既月食。みなさんもご覧になりましたか?
絶好の天気で肉眼でご覧になった方も多いのでは?

私はこんな場所にいました。

「東京タワーの裾から眺める皆既月食」


実際は三日月くらいに戻っている辺りだったのですが、この写真だと満月に見えますね(^^ゞ

そんな話題はさて置き、今日も東急クリスマスコンサートへ向けての練習スタートです。

監督はお仕事の都合でいらっしゃいません。
あこうどさん、よろしくお願いします✩

次の演奏会で予定している曲。
大変クリスマスにゆかりのある曲なのですが・・・。
何せ全曲演奏するには時間がない。

ということで曲のイメージが伝わるように演奏する部分をピックアップしていきます。

この組曲、1度は耳にしたことがある曲がほとんど。
トランペットのこのメロディーもおなじみです。
水野団長もがんばっております!


最近めきめきと頭角を現しているみかしまちゃん。
こばさんに教えてもらっているショット、なんだか和みますね。


そうこうしていると、お次はフルートが主役の曲です。
“エレガントに美しく~♪”
と思いきや・・・

「ブンチャッ! ブンチャッ! ブンチャッ! ブンチャッ!」
楽譜の読み間違いで伴奏が倍のテンポでスタートしてしまった(^^ゞ
あわや“剣の舞”状態(笑)


今回はコントラアルトに挑戦なゆきちゃん。

後半は、水野先生にバトンタッチです。
“最近セーターがオシャレですね!!”って、巷の噂です(#^.^#)

クリスマスコンサートの他のプログラムも確認していきます。
あっという間の1日が終わり、撤収~。

来週は集中練習です。
がんばりましょう~♪

ゆきだるま@SAX

2011年12月18日

12月18日 集中練習@千葉工業高校

今日は千葉工業高校にて集中練習です。
クリスマスコンサート前の最後の練習です!

少し早く集まって、パート練習したり、合宿係が集金の準備したり。
すみ子さんがクリスマスコンサートのチケットをパズルの様に割り振ったり。

あんどぅーが楽器なかったり、幸運なことにJINさんがマッピ2つ持ってたり。
みなさん忙しそうにしてますねぇ。
苺もなんか忙しそう。

ラッパパートのランチタイム。

早く集まってみっちりパート練習しましたからね!
スタミナ回復です!


合奏開始です!
むかい君の背中がボロボロなのがなんか気になります!

クリスマスコンサートの曲順で練習していきますが、
まだ楽譜が配られて日が浅い曲ほど慣れていない箇所が
目立ってしまいます(汗)

Swingアレンジのジングルベル。
これがなかなか日本人には難しい(笑)
おっしゃれーにキメたいところです!!
 

くるみ割り人形の練習ではパーカッションでくるみを割る音を作りました。

ガリガリ!パーン!(同時)
「パーンはもうちょっと短く。ガリガリは長く。」
あ、しっぱいしっぱい(笑)

2人同時にくるみ割り。絶妙ですねぇ。
本番では2人の「くるみ割リスト」に乞うご期待!!
 
期待の眼差し☆☆

こちらはなんと「くるみ割り人形」のオケスコア持参のこむろ君。

熱烈なAKBファンということは完璧に周知されましたが
なんとチャイコフスキーまでとは!!
命名「AKBT」
AKBチャイコです!
どうぞよろしく!

「くるみ割り人形」はどのパートもちょっと苦戦気味。
休憩中も真剣にさらいます。
 

休憩明けにかんとくからちょっと早いクリスマスプレゼント。
「カレンダー欲しい人~?」
先着2名様にプレゼント☆
 

中を見せようとして…ビリビリあああやぶれちゃった(笑)
 

「やぶれちゃったけど欲しい人~?」
「は~い」って事でわたくし頂きましたー☆
やぶれちゃったやつもワイルドで良いかなと思ってたんですが
もう一人の候補者、JINさんが紳士に交換してくれました☆


完成度がイマイチだった曲をもう一度返して練習し、
そして最後に2月のレコーディング候補曲の音だしをしました。
曲名がですね…漢字が難しくて読めません(汗)
読めるとこだけ読むと「の」
楽譜も難しくて!
私、5線超えると読めません。全部同じに見えます。
フルートの人に「よく高い音を初見で読めますね」っていったら
みんな「勘だよー」って答えました!!驚愕!!
「シビックの高い音は勘で出来ています♪ 」

練習終了後、手話チームが闇練していました。

…って公開しちゃったら闇練しゃなくなっちゃいましたね(笑)
いつも時間を見つけて集まって練習しています!若いチームえらい!

年末の合宿の打ち合わせ中の合宿係。

真剣な打ち合わせを…と思いきや
「レクどーするよー?」「ネタないよー」
というわけでレクのネタ大募集してます!
シビックの内外問いません!!ネタ募集!笑

こちらは車に5オクターブマリンバを積み込むところ。

積み込む間、トランクのドアを身を挺して支えているEuphジュース屋さん!
腰に手を当てている感じがたまんないっす!笑

それでは23日のクリスマスコンサート
頑張りましょう!!

Rumix@オーボエでした~

2011年12月23日

12月23日 とうきゅうクリスマスコンサート・イン・ちば2011@京葉銀行文化プラザ

本日は京葉銀行文化プラザにて、千葉東急会が主催する
「とうきゅうクリスマスコンサート・イン・ちば2011」の本番です!

また今回は、後援である千葉テレビさんのご協力のもと、
ナレーション付きの「くるみ割り人形」をお届けします!

さて、セッティングです。

こちらがステージになりま~す。

仁王立ち。

上からの図、珍しいショットですね!

それではリハーサルです。
プログラム順に通していきます。

 

今回はひな壇がないため、金管セクションは他パートと同じ目線です。
となると、直管楽器はベルを上げて吹かないと音がこもってしまいます。

監督からの注意を毎年受けているような…それほど普段から下向きなんですね(汗)

上から撮ってみようのコーナー。

前列と後列の温度差(笑)
後ろだから見えないだろーということで、思い思いに。

ちょっと休憩。
なんと裏にはケータリングが!

事務局の方々のお心遣いに感謝感謝です。
しかもほぼ全て僕の大好きなお菓子でした。

もう、感無量です。
お気に入りをポケットにケータリングしてたなんて誰にも言えません。

司会・ナレーションを担当される、千葉テレビの小倉さんです!
「くるみ割り人形」はこのリハーサルが初合わせです。

ナレーションと曲頭・効果音のタイミングなどを確認します。

打楽器ってすごいですね。
本当にその音みたいに聞こえてきます。

 

プログラムを一通り流したら、不安な部分を返していきます。

お客さんも知っている曲だからこそ、不安定な演奏はできません。
時間の許す限り、最後の調整に入ります。

お昼です!

 

みんな美味しそうに食べてますね~
やっぱりシビックは「食」が似合いますね!

ちなみに団員のみなさん!
お弁当の煮物に、あるキャラクターが隠れてたのご存じですか!?
ヒント:美味しいパンを~作ろ~

 

開演前のロビーアンサンブルはフルートパートです。
もうなんか、お金を払って聞きたい位です。

 

こちらは、オーボエ体験コーナー。
でも、なんでだろう…お二方とも完成された画に見えます。
写真だけで絶対上手いと感じてしまいます(笑)

徐々にお客さんで席が埋まっていきます。
やる気スイッチが入りますね!

それでは本番です。

第1部「第六の幸福をもたらす宿」

吹奏楽をやっていれば必ず聞いたことがある名曲です。

単なる映画音楽に留まらない、とても綺麗な旋律が印象的です。
また、3楽章のメロディーは一度聞いたら忘れられませんよね(^^)

曲間の司会では、監督との軽快なやり取りも♪

1部最後は、クリスマスソングの定番「ジングルベル」をSwingアレンジでお届けします♪
海外でクリスマスソングの定番を聞くと多くの曲が挙げられるそうですが、
日本では数曲が限界ではないでしょうか?

みなさんに馴染み深いこの曲で、クリスマス気分を味わっていただけたでしょうか?

休憩時間には、みなさんお待ちかねの抽選会です!
チケットの半券に書かれた番号と一致すれば、豪華賞品をGETできるのです!

いいなー、団員も参加したかったです(^^)

2部メインの「くるみ割り人形」
第2幕を中心に8曲を演奏します。

ナレーション、くるみを割る効果音や人形が壊れてしまう音、12時を知らせる鐘の音など、
様々な効果音と共に物語が進行していきます。

「この曲知ってる!」
「この曲もそうなの?!」
演奏中のお客さんの顔が物語っています(^^)

初めて物語の内容を知った団員も多いはず。

登場人物やその時の雰囲気がふっとイメージできてしまう様な、思わず惹きこまれて
しまう素晴らしいナレーションでしたね(^^)

みなさんに温かい気持ちでクリスマスを迎えていただきたいですね♪

アンコールをいただき、合唱・手話付の「翼をください」
そして「星条旗よ永遠なれ」

みなさんの手拍子、とても温かい拍手、素晴らしい演奏会となりました(^^)

 

毎年このような素敵な演奏会を主催してくださる東急グループのみなさん、
そして宣伝から本番までご協力いただいた千葉テレビのみなさん、関係各位の方々、
本当にありがとうございました!

団員のみなさんもお疲れ様でしたー!

しかーし!シビックの活動は年内まだまだ納まりません。

年末ジャンボ合宿でようやく31日が納め時です。

体調に気を付けて、合宿を迎えましょー!


ともや@らっぱ でした~(^^)

2011年12月25日

12月25日通常練習@公民館

東急クリスマスコンサートが無事終わり、ほっと一息。

・・・と言っている余裕もなく(^_^;)
合宿へ向けて初見大会です!!

今日はあこうどさんの指揮で進められていきます。
DSC03943.JPG

みんなひっしな初見合奏。

「五線の上に線が多すぎてよめませんー!!」
フルートの方のコメントを借りると、あれは“カン”だそうです。

すごいな~、そのカンほしいなあ。

DSC03944.JPG

パートの団結力を感じるトロンボーンパート。
DSC03945.JPG

楽譜に書き込みRumixちゃん。
間違えたところはチェック。
DSC03946.JPG

あっ、美味しそうなチーズケーキ!!
今日は12月25日なのでこばさんがチーズケーキを焼いてきてくれました!!
「わ~い!!いただきま~す(^o^)」
あれ、ところで今日って、クリスマスだっけ?
なんだか最近毎日顔を合わせているようなシビックメンバー。
DSC03948.JPG


打楽器に見学の方が見えていました。
年数の長い団員にとっては懐かしい方も。
DSC03949.JPG
DSC03951.JPG


まもなく毎年恒例行事、年末ジャンボ合宿です。
合宿係さんから諸連絡です。
ばっちり準備をして乗り込みましょう!!
ではまた、合宿で~♪
DSC03952.JPG

ゆきだるま@SAX

2011年12月29日

12月29日年末ジャンボ合宿@岩井海岸 1日目

忘年会はしましたが
まだ2011年は終りません!
シビックには年末ジャンボ合宿があるのです!

「これがないと年越せないぜ☆」
「あの疲労感が年末って感じ☆」
「レク大会こそが真の忘年会☆」

つまり、変態の集まりなんです(笑)


今年も「甚五郎」さんにお世話になります。
3日間よろしくお願いします!

4階のホールまで楽器運搬です。
 


この楽器運搬と合奏ホールのセッティングでもう汗だくです!
親分は早くも半袖です!
いやぁたくましい!


合奏の前に、今回お手伝い頂く方をご紹介。
この忙しい年末にようこそいらっしゃいました!
変態の集まりにようこそー(笑)

今年のレコーディング候補曲はですね
なんと14曲!?
CDに入りきりませんね(笑)
まだ音を出していない曲を合奏して
絞り込んでいきます!

初見って・・・苦手です。
目がしょぼしょぼします。


 

あー下の方から良いスメルがしてきました!
最初のゴハン当番はクラリネットのみなさん。
みんなそろっていただきまーす♪
 
 
今日の献立はチムチチゲ!
かー!うまい!しみる!

片付けはテーブルごとに。
協力しておこないます♪
 

「ゆう、まだ足りなーい」
「おーそうかそうか」
なーんて(笑)
 

あれ・・・このとき私たち、Tpダブリュー先輩の後ろにしっかり隠れてたのに!
お・・・おかしいな。映りこむはずないのに。
心霊現象なのかな・・・。
そ・・・それに真ん中に映ってる手の爪が紫色!
うわーこれ心霊写真?こ・・・こわい・・・。

高速台拭き!

夜の合奏です!
ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ
し・・・・しのP先生・・・・ヘドバン?
 
ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ
…ちょっと違うか(笑)

合宿1日目の合奏は終了です。
まだまだ元気!

この後は残ってパート会議もよし!個人練習もよし!
 


ここでカメラは変わりまして
「突撃となりのお部屋模様!」
ここはクラリネットの大宴会です。
しびろぐでも盛り上がりが中継されてましたねぇ!

お留守番のFgいそさん。
「みんなはやく帰ってきてー(涙)」

サックスのお嬢様部屋。
・・・・・・何故、全員の枕元にミカンが???
 
懐かしのサックスのパートTシャツ。
毎年定期演奏会で、クオリティ高いTシャツを見せてくれます!

タイミング悪く、お留守のお部屋が多くてですね。
残念ながら「突撃!となりのお部屋模様!」
は以上で終了です。

え?私たちレク係の部屋?
レク大会のネタバレになっちゃうんで
お見せできないですよー。
汚いから見せられないとかじゃなくて。
明日をお楽しみに☆

Rumix@Oboeがお送り致しました!

2011年12月30日

12月30日年末ジャンボ合宿@岩井海岸2日目

「おはようございまーす!!」
昨日の疲れがとれた人にもとれなかった人にも、二日目はやってきます。
合宿の中でもっとも長い二日目のスタートです。
DSC04004.JPG

朝練チームは早くもロングトーンをしておりました。
「えらいっ・・・えらすぎる・・・!!」

「でもテンポは速め。」byすみちゃん
いやいや、充分です!!
DSC04005.JPG

今日の朝食当番はフルートパートです。
朝からお団子あたまのチーズちゃん。
DSC04007.JPGDSC04009.JPG

どこからか優雅なBGMが~♪
ここはウィーン?でも現実は岩井海岸~。
DSC04008.JPG


みんなそろっていただきます!!
DSC04010.JPG

朝から充実のおかずで満腹。
片付けは、よっちゃんさんとまちゃみさんのお手本に習ってくださいねー♪

合奏部屋に行くと、お久しぶりなTuba坂巻くん、二日目から合流したメンバーがわいわい。

そして、既に団員です。
仲條さん、宮田さんも合流。
「入団、おめでとうございまーす!!」

じゃ、早速・・・。


☆♪※△↑◆¥◎♯♭☆♪※△↑◆¥◎♯♭☆♪※△↑◆¥◎♯♭・・・。

とても朝8時40分とは考えがたいハードな曲が立て続けに。
でも、仕方がないですね。
木管とラッパに絶大な人気の曲を選択してしまったので(笑)

まずい!!みな、遠い目をしてきました。
視線の先は・・・“UMI”
東京湾が「来いよっ」と言わんばかりにうねっています。

監督がぼそっと一言
「ここ(甚五郎)って、竜宮城だよな・・・(-_-)」
「美味しいご飯が食べられて、楽譜必死にさらって若返って・・・。戻ったら年をとる・・・。」
一同爆笑(笑)

しばし個人&パート練習時間。
ううぅ~。連符が(T_T)
あ、竜宮城のお昼ご飯だ!!

二日目のお昼ご飯はみんな大好きカレーライス。
当番はトロンボーンです。


いただきまーす♪


「お~いし~い♪」


美味しいカレーライスにおかわり行列。
たくさん食べて~。


カレーライスといえばこの方なしには語れません。
がーひらさんも到着!!


みんなお腹いっぱいです。
「(カレーライスを)T川さん盛りにされた・・・。」とお腹をさすっている小川さん。
チューバパート恐るべし。

コンマス氏より写真の撮り方のコツ伝授。
いっぱいスナップ写真が撮れました☆

いつもはたらきもののこばさん☆


おなかいっぱいになったら眠気が・・・。
あっ、マキ嬢さんが何かチャージしてる!!


お腹いっぱいになったところで午後の合奏へ。
ホルンパート最強陣営!!

しのP先生、入浴の時間も惜しんでがんばり中?!

今回の合宿はこの曲に尽きるのではないでしょうか?
かなり吹きました。

監督「じゃあ、久々にこの曲吹くか!!」
キャー((+_+))
サックス、フラジオ多出すぎてもう笑うしかない(苦笑)

譜読みもがんばるけど・・・

浅井さん、バスドラお気に入りだけど・・・


疲れましたー。。。

午前にもまして遠い目・・・。
現実逃避・・・。

監督「海行くぞー。」

いえ~い!!

ここぞとばかりにはしゃぐ団員たち


ペコちゃん落書き!!

収まらない解放感(笑)


砂遊び~♪


集合写真とるよ~!!
集まって~。

「撮りまーす!!」
みんないい笑顔ですね!(^^)!

カメラマン交代してもう一枚!!
後ろでめっちゃジャンプしてる人いる(笑)
とらえきれずブレまくり。

最後にタイマーで全員写真!!

ゆ「10秒でーす。」

全員「10!9!8!7!6!5!4!3!・・・」

“ガコッ”←カメラ転倒。

パシャ☆

監督の「カメラ倒れたりして(笑)」発言に引っ張られるようにカメラ転倒!!

気を取り直して、パシャ!!
後ろにはうっすら富士山も見えていましたよ♪

・・・そしてまた戦場に戻るのでした。

カメラはレク大会へ向けて充電中です。
戻った後もやっぱりあの曲と格闘。


合宿中って、太るんですよね。。。
だって3食バッチリボリューミーにいただくんですもの。。。
でも食べなきゃやってられない!!
「いただきまーす!!」


やや壊れ気味なテンション^^;

そろそろ口に塩気がしみるころ。。。
でも食べる。


それにしてもジンさん、一味唐辛子かけすぎじゃないですか?(笑)

食後まったりしたいところ。
でも体力振り絞って合奏は続く・・・。
いやあ、この一日で何時間楽器吹いてたんでしょうか?
でも幸せなことですね(*^_^*)

21時半に本日の合奏を終え、いよいよ合宿最大のイベントへ。
カメラの準備もバッチリです!!

最近のシビックはレク編へ続きます☆

2日目はゆきだるま@SAXがお送りしました\(^o^)

12月30日年末ジャンボ合宿@岩井海岸2日目レク大会

やってきました、2日目のお楽しみ
レク大会!!

練習の疲れもなんのその
そこそこ深夜まで繰り広げられる
知力、体力、時の運
年末の夜は遊ばにゃ損
張り切っていきましょう

今年も6色の色分けされたチームに別れて
まずは自己紹介と
コップに名前を

芸術センスが光る☆

いつもなら枚数の多い花をつけた人が
リーダーなのですが・・・
今年は花紙ではなくビンゴが配られました
枠の中に団員の名前を書き込みます

ビンゴゲームがどんなルールで行われるかわからない
私はとりあえず四隅に幹部(作戦1)
チームのメンバーを書き込んで(作戦2)
残りは身近な人々を埋め込んでみましたがはてさて

今年も趣向を凝らしたゲームを考えてくれたのは
合宿係のみなさん!ありがとうございまーす

昨日の夜も隣の部屋から
風船を割る予行練習の音が鳴り響いてましたっけ

そして本日は海外からレク参加者が!!!


よしださーーん!!
すごい世の中になったもんです
アメリカと千葉の岩井が生中継っすよ

まずは乾杯といきましょう


かんぱーい

ゲーム1「飛べ!ちーばくんゲーム」
大きな布の上にお好みのぬいぐるみを乗せて
回数多く飛ばしたチームが優勝です
お手本どうぞ!

ぱっと見、簡単そうだったんですけど
やってみるとなかなか難しい


息の合わせ方、力の使い方も勝負の分かれ目


あぁ、、ちーばくん落下


せーのっ

1回しか飛ばせなかったチームもある中
大健闘の赤チームはなんと20回!!
ちーばくんもさぞやお喜びでしょう
ちーばくんが赤いからですかね
なんで赤いのかしら

今年のチームをざざっとご紹介

そしてレク大会の状況は逐次アメリカへご報告

ここでお呼出
シビック合宿初参加の方〜

ゲーム2「合宿初参加者限定クイズ」

今日初めてシビックに参加するNew団員も
まさか初めてだったとは!な団員も
みなさん横一列にどうぞ


ずらっと並びましたフレッシュNew団員の皆さま


あれ!?一人ものすごく古株なようで新しそうな姿も・・・
「お名前は?」「聞こえませーーん!!!(Hr)」
集結した最強Hr三人衆は並ぶととてもよく似てます。。。

まずはお名前を端からどうぞ
風船が割れる前にね!!


今日最後にやった曲は?  なんだっけ!?
今日の気分は?  ハッピーww


ゆぅ、割れるの嫌ーい


まだまだ続く、新人さんへのクイズ
早く答えないと割れちゃうよ!!
監督の誕生日、みんな教えてあげて!!


だからゆぅ、割れるの嫌なんだってー

残念ながら風船が割れてしまったお二人
大きな声でもう一度自己紹介どうぞー


聞こえませーーんww

もうこれで全員シビックに完全に溶け込みましたね
よかったよかった

次はゲーム3 「お絵描き伝言ゲーム」
来ました、お絵描き系
毎年、素晴らしい芸術的な画家が誕生するこの瞬間を
見逃してはいけません

一人目がお題を見て描いた絵を
二人目が描き、三人目、四人目と続いて最後の人が答えます

1チーム目、最初のお題はミッキー


しばし悩み、、、そして描く!


さすが千葉県民、ミッキーは熟知


ミッキー描ける??

お題は馬・・・だったのに
え??小トトロ!?

エビ・・・だったのに
宇宙人!?

そして岩井の夜に、奇跡が起こる
これは何??

ヒントは髪型と音譜


「バッハ」
大正解!!!!

ETなんて気づけばこんな変身をとげてしまい

 
この下の○○は自転車だなんて

東京タワーなんてまさかのエビに大変身

珍回答続出
今年も爆笑の連続

ゲーム4「おまちかね 団員ビンゴ」
ついに最初に準備したビンゴカードの出番
合宿係がくじで団員の名前をひきますよ
リーチになったら前に出てきてくださいね!
つまり幹部の名前を四隅に書いた私の作戦は
とくに意味なしですね(苦笑)

今回の景品は団員から集めた特選グッズ
何が入っているかはお楽しみ

直前に景品募集のメールがまわったのですが
協力的な団員によりなかなか良いものが入ってる様子

自分の名前でリーチ&ビンゴが出ると妙にうれしい
(でも自分はビンゴじゃないけど。。。)

続々とビンゴになる人が!
おめでとうございまーす

その人の名前が呼ばれて感謝
景品くれた人に感謝
自分の名前でビンゴしてくれて感謝


団員ビンゴ、結束が深まりますね


フォスターミュージックさんからのTシャツは
親分も着用可能サイズ


くつろぎすぎww


CDはよく吟味して
AKBを選ぶか、吹奏楽を選ぶか


もちろん団長はAKB

ビンゴゲームで盛り上がり
ついに結果発表と特別賞の発表


優勝は赤チーム!!!

特別賞はこのお二人!!

聞こえませーーん!!

そして最後はお決まりのジェンカ
今回最後まで負け続けた先頭の人のパートが
翌朝の朝食当番です

しかも最終日は朝食は7時
早い!!そしてすでに12時過ぎてる!!
お風呂もまだ!!!
これは負けたら大変

作戦はまず同じパート同士で
じゃんけんして確率を減らすことです

じゃんけん弱い私はパート中からにらまれ、
4回目?でやっと勝ちました。。。
あぁ恐かった(泣)


右っ右っ 左っ左っ まーえ うしろ
じゃんけんぽん!!!

80人の一斉ジャンプはおそらく旅館中に響いて
一足早くお休み中の監督も寝てられないことでしょう。。。

さぁ、最後の勝負はクラvsフルート

明日の朝がかかっている!!勝負は・・・


クラの勝ち!!!
フルートの皆さま、、、よろしくお願いします
ちなみにオーボエ、ファゴットも含みますよー

今年も盛り上がって盛り上がって
気づけば深夜
明日は合宿最終日
もう一踏ん張りして
2011年を締めくくりましょう!!!

合宿係の皆さま、準備お疲れさまでした!!

レク編は久々の最近のシビック更新
助っ人のちえ@Trpがお送りしました!!

2011年12月31日

12月31日年末ジャンボ合宿@岩井海岸3日目

おはようございま~す!

3日目です!

昨晩のレクの興奮が覚めない中、今朝は7時から朝食です。

なんだかまだ全然からだに血が廻ってない感じです。

THE ジャパニーズ 朝ごはん

 

そんな中、フルートのみなさんはなんて爽やかなんでしょう。

早朝から笑顔がほとばしってますね!

対照的に、昨晩潰れてしまったこむろ君。

昨夜はタコみたいに骨抜きになっちゃって、介抱してて面白かったです(笑)

そしてこの写真、本人は監督の話聞こえてるんでしょうか?(笑)

最終日は半日です。

気合で乗り切りましょう!!!

といっても、唇ははち切れんばかり、指もなかなか言うこと聞きません(泣)

 

それでもやるんです。

今回の選曲も、なかなかボリュームたっぷりなプログラムとなっております。

まだ確定ではないため、合宿のうちにやる曲数は多いですが、合宿最終日までみっちり
やらなきゃ、後々大変になってしまいます(汗)

お疲れ様~

あとちょっとだよ~

今回はあの難曲やこの名曲にチャレンジしているわけですが、どれも技術的にも
表現的にも奥深く、まだまだ進化の可能性を秘めています。

年明け残り数回の練習で、さらに磨きをかけたいと思います!

年の瀬に80人近いメンバーが集まって2泊3日なんて、全国を探しても
シビックしかないんじゃないでしょうか?

監督もおっしゃっていましたが、我々ちょっとした変態かもしれませんね、
もちろんいい意味でです!

年末の忙しい中にも関わらず、家の大掃除もそこそこに、こんなに大勢が集まって
一緒に音楽を作れるんですから。

とっても素敵なことだと思います(^^)

 

さて、最後は音大締めで~指1本から~
っよー!!!!

みなさん今年もお疲れ様でしたーーー!!!!!

そして3日間ご指導くださった監督、この1年間の感謝を込めて本当にありがとうございました!!!

 

みんなで協力してお片付けです!

練習場所の4階から楽器を運ぶ往復は、最終日にキきますね(疲)

今日が大晦日だなんて信じられませんね。

疲労感いっぱいなので、みなさん帰路は十分気を付けて!


帰宅した瞬間、泥のように寝て年を越せなかった
ともや@らっぱ でした~(^^)♪

About 2011年12月

2011年12月にブログ「最近のシビック!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年11月です。

次のアーカイブは2012年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。