« 10月30日通常練習@成田国際高校 | メイン | 11月13日通常練習@公民館 »

11月6日 集中練習@千葉工業高校

本日は集中練習です!

日に日に寒さも増してきました。
しかーし、人の集まった練習室は汗ばむ陽気です。

それでは練習・・・開・・・始・・・・・・?

ん?

ティ…TVキャメラマンッ!!!

そう、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、現在千葉テレビで
シビックの『東急クリスマスコンサート(12月23日(金))』の
CMが流れているのです!

今回は主催に千葉テレビさんが入られており、コンサートの宣伝も兼ね、
本日は取材・撮影にいらっしゃいました!

しかも本日の練習風景や監督のインタビュー等が、

『熱血 BO‐SO TV』
毎週土曜日 夕方5時30分~6時20分 熱血生放送!
毎週日曜日 昼 1時~1時50分【再放送】

11月12日(土)に放送されます!!!

是非!お見逃しなく!!!

演奏中の癖とか見られちゃうよ・・

うわー顔アップとかどうしよう・・・

地デジだと毛穴まで見えちゃう・・・

そんな感じで、終始ソワソワしながら、普段通りの練習風景を撮影。

当日は、どんな風に放送されるか楽しみですね(^^)

それでは、ファミリーコンサートの練習開始です!

2部のポップスステージでは、特にお子さんに喜んでいただける曲がいっぱいです♪

親分だってほら、こんなに笑顔です(^^)!

聞いてるととっても元気になるあんな曲、大人気アイドルのこんな曲、
にんたまんたろうな曲など。

そのアイドルグループを愛して止まないClのこむろ君が、なんと今日は指揮を!
彼の頭に刻み込まれた寸分の狂いもないテンポ!

休憩中、本人に指揮の感想を聞くと「ずっと手足が震えてました・・・」とのこと。

いやいや、とても堂々とした素晴らしい指揮でしたよ!!!
シビックを前に指揮なんて・・・
僕なら間違いなく鼻血とか色々出て、振り始めで気絶しちゃいます。

Tp、Tbの珍しい配置。

滅多にお目にかかれないです、この席順。

トップの席なんて僕には30000年早い・・・
やっぱり左隣にラッパの誰かがいないと、ソワソワしてしまいます。

1部メインの「ミシシッピ組曲」

「音による旅行」といった副題にもあるように、川の流れなど、
情景をイメージできる演奏を目指したいところですが、冒頭の金管を始め、
なかなか一筋縄ではいきません。

監督から奏法について指示を受け、意識を統一します。

また「○○通りを駆け抜ける」といった意味のタイトルを持つ別の曲では、
まさに疾走感満載(もはや爆走?)で、聞き手のテンションもきっと上がるはず!
複雑なリズムで団員を苦しめていますが(泣笑)

ファミリーコンサートまでの練習は、今日を含めて後2回(滝汗)

しかし、わざわざ足を運んで下さるお客様に対して、
先月までの本番ラッシュや練習回数は理由になりません。

限られた時間をフルに使って、皆さんに音楽をお届けするべく、
頑張ります!!!


ともや@らっぱ でした~(^^)

About

2011年11月06日 23:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「10月30日通常練習@成田国際高校」です。

次の投稿は「11月13日通常練習@公民館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。