« 10月8日 復興祈念特別演奏会(1日目)@福島県相馬市 | メイン | 10月9日 復興祈念特別演奏会(本番&帰路編)@福島県相馬市 »

10月9日 復興祈念特別演奏会(2日目リハ)@福島県相馬市

おはようございます!
2日目朝でございます。

早朝のバイキングは大混雑でしたね!
肉豆腐おいしかった・・・

福島県立相馬東高校に到着です。
生徒のみなさん、とっても元気にお出迎えしてくださいました!

どんな面持ちでお会いすべきか、当初は複雑な感も否めませんでしたが、
そんな気持ちも吹っ飛ぶ位、こちらが元気をもらえました!(^^)

各パート自己紹介タイムです。

今日この時を共有する特別なメンバーです。
まさに一期一会。

短い時間ですが、よろしくお願いします!!

しのP先生、修学旅行明け、お疲れ様です!(疲泣)

がんばるぞーーー!!!
おーーー!!!

準備のお時間です。
配置や椅子の数、パートの確認などなど。

これだけの大人数、舞台転換も容易ではありません。

生徒さん達がキビキビと動いてくださいました。
我々大人よりもしっかりしてます(涙)

顧問の萩原先生です!

学生時代、監督の教え子だったとのこと。
シビック内にも萩原先生との同期が何名かいたみたいです(^^)

こんな機会を作ってくださり、本当にありがとうございます!

それでは、3部合同ステージのリハーサル開始です。

カットの確認、新譜の音出し、演出の練習など、バシバシ進んでいきます。

アンコールを除いて8曲。
たくさんの曲で、お客さんに元気を与えましょう!!

ハジけて楽しんで、元気いっぱいのパフォーマンスでステージを
盛り上げてくださいね(^^)!

学生指揮者さん、堂々とした指揮です!すごい!

樽屋先生がこの日のために作曲してくださった「希望」。

初めて音を出したのに、次第と感情が大きくなっていく様な、
心に染み入る様な、聴き手も演奏者も魅了する素敵な曲でした。

やべ
2番の振付あやふや・・・
「1、2の3、4でごましおさん」は完璧です。

弁当抜きで練習ですね!

しかーし、お弁当ターイム!
ベルモンテのみなさんと交流しましょーー!

ドラムのお手伝いでご参加いただいた仲條さん!
かっこよすぎて、団員にもファンがちらほら・・・

今後もこういった団を越えての活動を、是非していけたらいいでね(^^)!

生徒さん達の演奏、気配り、心遣い、運営、どれをとっても素晴らしい
ものばかりでした。

この日のためにたくさん練習して、多くの時間をかけて準備してきたのだと
思うと、胸が熱くなります。

本番がより素晴らしいものになるよう、最後の調整に入ります。
心を1つに、最高のステージをつくりましょう!!!

本番へ続くーーー!


ともら@らっぱ

About

2011年10月09日 22:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「10月8日 復興祈念特別演奏会(1日目)@福島県相馬市」です。

次の投稿は「10月9日 復興祈念特別演奏会(本番&帰路編)@福島県相馬市」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。