« 2011年02月 | メイン | 2011年04月 »

2011年03月 アーカイブ

2011年03月06日

3月6日 ジュニアアンサンブル・もおか & 土気シビック ジョイントコンサート

おはようございます!

本日は栃木県真岡市で演奏会です!
朝7時に土気集合です!早い!寒い!

朝ごはんを食べる人
元気いっぱいお喋りする人
早速爆睡する人

朝のバスっておもしろい。

今回も茂原観光様の究極のドライビングテクニックで、
快適に超速に目的地へレッツゴー!!!

あー!スカイツリー!

こちらはiPhoneでDVD鑑賞中。
こんなにちっちゃいのにすばらしいですね。文明の力。

そんなこんなで真岡市民会館に到着!

早速リハに入ります!

こちらは今回「エルザの大聖堂への行列」を指揮していただく、
岩原先生です。

今年退職されるとのことで、シビックの演奏を最高の形で
お届けしたいですね。

今回は地元の小中学生バンド「ジュニアアンサンブル真岡」
のみなさんと合同演奏を行います。

指揮は黒子先生です。

とっても初々しいですねー
初対面の大人達と一緒になって吹くなんて、ドキドキですよね。

合奏・合唱をこの短いリハで完成させて、本番を迎えるって、
小中学生のみんなにとっても団員にとってもすごく貴重な経験です。

お昼ですー

和室で完全にくつろぎタイム

ボーダー女子
クーラー女子

昼食のために、マク○ナルドというハンバーガーショップに
行ってみました。
むちゃくちゃ混んでたので、セブ○イレブンという万屋さんに
行ってきました。

いよいよ本番です!

1部はジュニアアンサンブルのみなさんのステージ。
若々しいフレッシュな演奏で会場を温めてくれます!

2部はシビック単独ステージ。

各パートのソロがかっこいい、ノリノリの「ファッシネーション」から
スタートです!

お次はFlをフィーチャーした曲。
うっしーさんの演奏に聞き惚れてしまいます・・・

そしてトトロ。
「あ!知ってる!」といった感じのお客さんのリアクションが
よく見えました。
老若男女、とっても親しみのある曲ですよね♪

ナレーションのまちゃみさん。
今日も素敵な語り口でお客さんにお届け♪

私事ですが・・・

レレ ドシラ シソー

レレ プスッピッラ トゥルッソー

って感じでした・・・すみません・・・

岩原先生指揮によるエルザです。
長年吹奏楽に情熱を注ぎ込まれてきた先生の指揮に、演奏者も
惹きこまれ感情も高まります。
みなさんに、先生に、想い届きましたでしょうか?

ラストはチャイコフスキー。

全力です。

ガチンコです。

アンコールはお馴染み「星条旗」
最後までお楽しみください♪

シビックステージの後は、合同演奏!テキーラ!
入場してきた小中学生のみんなから緊張が伝わってきます。

ラッパソロ、結局大人メンバーでがんばりました!

「翼をください」
大合唱です。ステージいっぱいです。

最後は会場の方も一緒に「ふるさと」

今回の本番も、地元のみなさんの協力あってこそ。

各地から本当に多くの演奏会に呼んでいただき、たくさんの方の協力の下、
本番が迎えられていることを、改めて噛み締めた1日となりました。
これに懲りず、またお呼びいただけたらこれ幸いです・・・

今日でシビックを離れるホルンのちぃちゃん。
春は別れの季節です・・・新しい環境でもがんばってください!

別れを惜しむホルンパート。
でも笑顔でさよならって素敵ですね!

そんな余韻に浸りながら、帰りの準備です。

!!!

温かいお見送りありがとうございます(;0;)!!

現地解散の団員もいるため、帰りのバスには空席が・・・

監督「さ、フルーツバスケットやるか!」

誰もオニになれません(笑)

ご好意で「みんみん」の餃子を頂きました!
1人2個ずつ、後ろに回していってください!

おいしいですね~
ビールがほしいです。

最後列の数人「あれ?結構余ってる」「残ったらアレだし・・・食べちゃう?」

完食してしましました・・・大変失礼しました・・・泣

途中のSAで、ゆきだるまさんが購入したお土産です。
納豆チップル、激ウマでした!しかし、ちょいクサでした!

みなさんお疲れ様でした!

これで連続本番月間はひと段落。
今度は定期演奏会に向けてがんばりましょう!!!

ともや@らっぱ でした~^^

2011年03月26日

3月26日 通常練習@公民館

とても衝撃的な、とても悲しい出来事がありました。

信じられないような光景が毎日テレビから飛び込んできます。

ショックを受け、何か自分に出来ることはないかと考えますが、結局無力な自分を実感するだけです。

しかし、無理して何か特別なことをしようとするのではなく、
自分らしく振舞う中で、誰かの役に立てることを探そうと思います。


私は私らしく。
シビックはシビックらしく。


3週間ぶりの練習です。


シビックの通常練習は17時からですが、本日は13時集合。
こんなに日の高い時間に公民館に来ることって今までなかったので、なんだか不思議な感じです。


昼間の土気公民館で出会う利用者の方々もいつもと違います。

100人を超える大きなバンドですから、音も爆音です。
ご迷惑おかけしましたが、皆さんいやな顔ひとつされずに暖かく迎えてくださり、本当にありがとうございました。

今日から第18回定期演奏会の練習が始まりました。

2011年5月5日(木曜日・祝日) 14時00分
千葉県文化会館大ホールにて。

今年も豪華ゲストをお迎えし、盛りだくさんのプログラムでお送りします。


※詳しくはホームページをご覧ください。


今回のコンサートは被災された方々への応援の意を込めまして、チャリティーコンサートとして開催させて頂くこととしました。


今の私達にできる精一杯のことです。

皆様に感動を与えられるよう、
皆様に元気を届けられるよう、
私達も頑張ります。


あきな@たいこ

About 2011年03月

2011年03月にブログ「最近のシビック!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年02月です。

次のアーカイブは2011年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。