« 10月30日@通常練習 | メイン | 11月14日 通常練習@千葉工業高校 »

11月7日 通常練習@公民館

ファミリーコンサートまで残り2週間!
あっという間に本番がきてしまいます(汗)
今日もみっちり練習しましょー!

本日はあこうどさんの合奏から。
よろしくお願いします!!!

宇宙を駆け抜けるあの曲。
懐かしいけど新しい、色褪せないですねー♪

ここで監督登場!

今回のファミリーコンサート(通称ファミコン)では、そのコンサートの通称にちなんだ
あの名作のあの曲をやってしまいます!
吹いてると、その名作に出てくるあの方が五線の上で走ったり跳んだり・・・!!!
そんな妄想をしながら、みなさんにも楽しく聞いていただけるかと思います(^^)

ファミコンや定期演奏会では毎年、1つのパートをフィーチャーした曲を
演奏しています。

今回のファミコンではトランペットパートにフィーチャー(餌食)。
スペインちっくな、パエリアちっくな、かっこいい曲です!

苦戦するのはトリプルタンギング・・・「tu tu ku」の発音です。
練習しなければ(汗)
お風呂で tu tu ku 、電車で tu tu ku 、トイレで tu tu ku。
本番までは tu tu ku 祭です。

お次はファミコンではもうお馴染み、ジブリの名作です。
曲は物語のストーリーに沿って、ナレーション付きで進行します。

ナレーション担当のまちゃみさん(^^)
監督「どのシーンが一番好き?」
まちゃみさん「上手くいった時!」

鳴き声担当のおがさん(^^)
先月めでたくパパに!おめでとうございます♪
娘さんの名前で鳴き声やってみてって、無茶振り(笑)

こちらは手話隊のみなさん。
何の曲で披露されるのでしょうか?
気になる方は是非、11月21日(日)東金文化会館へ!!!

来週は最後の集中練習です。
お客様に楽しい時間を過ごしていただくためにも、がんばりましょう!


tutukuともや@らっぱ でした~

About

2010年11月07日 21:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「10月30日@通常練習」です。

次の投稿は「11月14日 通常練習@千葉工業高校」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。