« 10月11日レコーディング(2日目)@東金文化会館 | メイン | 10月23日 通常練習@公民館 »

10月17日 ふれあい福祉フェスティバル@あすみが丘バーズモール

本日は、地元土気のあすみが丘バーズモールで開催された
『ふれあい福祉フェスティバル』での本番でした!!!

JR外房線土気駅の南口を出てすぐの広場です。

毎年演奏する機会をいただいていますが、やはり
屋外での演奏は、吹奏楽ならではの魅力ですよね♪

さぁ、準備です!!!
椅子を並べてセッティングして・・・

はい、ちーず!!!
本番前にリラックスできるのは、地元のアットホームな雰囲気
がそうさせるのでしょうか。

そうこうしている内に、続々とお客様が!!!
お客様との距離はとっても近いです。
やっぱりだんだん緊張してきましたね。。。(汗)

指揮・司会を務めるのは、我らが坂本さんです!!!

1曲目は「サンバエキスプレス」
ノリノリな曲から始まり、会場のテンションも上がります!

2曲目は「マーチ・シルバースピリッツ」
しっかりマーチ。
THE 吹奏楽も味わっていただきましょう。

この行事が目的でなくても、たまたま通りがかった方々が足を止めて
私達の演奏を聴いて下さいます。
音楽やってて良かったなと思える瞬間ですね(^^)♪

中盤では、この本番では定番となった「里の秋」を演奏しました。
しんみり。しっぽり。しっとり。
癒されますね~

ここで、11月21日(日)東金文化会館にて開催する『ファミリコンサート』
のお知らせです!

チラシをお配りしましたー♪
みなさん是非お越しください(^^)

さぁ、終わりに近づいてきました、ここで「テキーラ」!
お客さんも一緒に手拍子♪
ラッパ隊は全員でソロを吹きました!
誰だ!吹きまねしたやつは!

そしてラストは「ディズニーソングブック」
誰もが知ってる曲ばかりの、とってもワクワクするメドレーです♪
盛り上がるし、演奏会の最後にピッタリ!!!
これを演奏する度に舞浜に行きたくなります(笑)

アンコールは「世界にひとつだけの花」と「星条旗よ永遠なれ」

地元土気のみなさんの暖かい拍手に包まれて演奏会は終了しました(^^)
お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました!!!

少ない練習時間での本番ながら、奏者をまとめる素晴らしい指揮。
シビックの紹介から曲にまつわるエピソードなど、お客様を惹きこむ司会。

素敵過ぎます、坂本さん。
本当にありがとうございました!(拍手!!!)

お疲れ様でしたー!
さ、片付けて・・・解散!

買い物でもしよっかなー
家に帰って寝よっかなー


・・・夜の通常練習がありました(激滝汗)

ファミリーコンサートの練習始動です。
候補曲の音出しが中心でしたが・・・
本番までの練習、残り4回!

新入団員?
と思ったら、就活モードのなかの君でした。

お疲れからの手ブレ(泣)

今日はこの辺で。

来週からの練習でたっぷりお届けしまーす(^^)


ともや@らっぱ でした~^^

About

2010年10月17日 22:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「10月11日レコーディング(2日目)@東金文化会館」です。

次の投稿は「10月23日 通常練習@公民館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。