« 2月28日 通常練習@公民館 | メイン | 3月14日 通常練習@公民館 »

3月7日 通常練習@公民館

17時からの練習の前に金10の練習があったようです!
今年はどんなプログラムになるんでしょうか??
団員も楽しみにしています♪

本日の練習。課題曲を中心に練習です!
監督が到着するまで、前半はあこうどさんの合奏です。

課題曲Ⅰから練習していきます。
みなさん課題曲の小節番号書いてきましたか?
(あ・・・)っていう表情がちらほら(笑)

あこうどさんによると課題曲Ⅰの最後の小節は112!
あこうどさんが言うなら間違いないです!
ちゃんと書いてきた方、合ってましたか?笑

曲の途中途中でで小節数を教えてくれるあこうどさん。
優しい!!ありがたいですね!

課題曲の後は定期演奏会の候補曲を音だししました!
在籍が長い団員にはかなり懐かしい曲も。
楽譜発掘できましたか?笑

監督到着でーす!

課題曲にニュアンスがついていきます。
まだまだ初見のような段階。
音ミスを早い段階で解消します!


合奏中、「読みにくい名字」の話題。
シビックのテューバパートに「昌子」さんがいます。
読み方はショウジさん。
銀行の窓口ではショウコさんって呼ばれてしまうそうです;

そして監督も珍しい名字です。
レストランでは見越していつも「山本」って書くそうです(笑)
「いつからウチは山本になったの!?」と息子さん。
そりゃ驚きますよねぇ(笑)
でも今では息子さん自らレストランでは「山本」って書いているそうですよ!

ちなみに昌子さんは「小林」って書くそうです(笑)
名字の珍しい方っていろいろ工夫されてるんですねぇ。

最後に定期演奏会の候補曲と、メインの曲を練習。
メインの曲は曲を知っていればテンポの変わり目がつかみやすい曲。
演奏に向けてぜひ音源を聞きましょう!

定期演奏会に向けていろいろな係りが本格的に動き始めています!
普段は会社員だったり学生だったり。
そんな傍ら演奏会の準備をする団員です。
みなさんご苦労様です!
5月に向けて頑張りましょう!

About

2010年03月07日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2月28日 通常練習@公民館」です。

次の投稿は「3月14日 通常練習@公民館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。