« 12月27日 通常練習@公民館 | メイン | 12月30日 年末ジャンボ合宿2日目in岩井 »

12月29日 年末ジャンボ合宿1日目in岩井

やってまいりました!
年末ジャンボ合宿☆
今年は84名が集まって2月のレコーディングに向けての
練習をします!
旅館は今年も千葉県の岩井海岸、甚五郎さんに3日間お世話になります!

トラックから打楽器を降ろして、4階のホールに運びます。

4階ではイスのセッティング。
まゆPさんのうまTシャツ☆
シビックグッズにあってもよさそうです(笑)
 

たいこのお手伝いに来てくださった池田さんです!
ハードなシビックの合宿にようこそいらっしゃいました~(笑)

去年に引き続き、監督からの差し入れ
うがい薬「ポピドン」!!
中身はイ〇ジンと大して変わらなくて値段は半分!お得!
監督から使い方のレッスンです。
   
「まずは3口程飲んで・・・」飲んじゃだめです!
「1回目、口をすすいですぐに出す。・・・やべーこの色!病気・・・!?って思ってみる。」
確かにすごい色ですよね。
体を酷使する合宿。風邪をひかないよう予防が大切です。

合宿1日目はレコーディング候補曲をざざっと練習していきました。

まず最初に通して吹いてみて、曲想をつけていきました。
これはさらわないとできない・・・というところはチェックしておきます;

お待ちかね!夕ご飯の時間です!
1日目夕飯はフルートパートがご飯の準備をします。
 
いただきますの号令はしのP先生
「よく手を洗って!いただきまーす!」
  
 

夕飯後の練習は一番長いあの曲。
原曲では人が歌っているパートという箇所があるので
「声で歌っているように」という指示が多くでました。いっそのこと歌う?(笑)

「手を抜きたい気持ちはマウンテンマウンテンなんですよ」
と監督。レコーディングに向けた合宿は年々つらくなってきているそうです。
監督はもうすぐ50歳です。As soon as 50 !!
他人ごとだと思っている平成生まれ!あなたにも必ずその日はやってくるんですからね!

さて、時計は21時をまわりましたが、「なんだか吹いた気がしないなー」
と監督。・・・もう1曲練習することになりました;
年に1度くらい、昔のアツイ時期を思い出して、果てるまで楽器を吹く!

夜は12時まで吹いて大丈夫なので、殆どの団員は残って練習していました。
朝は何時から吹いていい、というのが特に決まっていないそうなので、
12時に起きました!って言えば24時間練習できますね(笑)

こちらはレク係の準備中。明日の夜はいよいよレク大会です!
80人分のお菓子にうずもれるダブリューさん。

この量の買い出し、乙女にはちょっぴり恥ずかしいのですよ(笑)

明日は合宿の山場です!
ぐっすり寝て、頑張りましょう☆


About

2009年12月29日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「12月27日 通常練習@公民館」です。

次の投稿は「12月30日 年末ジャンボ合宿2日目in岩井」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。