« 12月20日 集中練習@植草学園 | メイン | 12月27日 通常練習@公民館 »

12月23日 とうきゅうクリスマスコンサート・イン・ちば @京葉銀行文化プラザ

今年も演奏の機会をいただいています、とうきゅうクリスマスコンサート。
京葉銀行文化プラザという、とても響く、そしてお客さんにとても近いホールでの演奏です。

tokyu2009_hall.jpg tokyu2009_stng.jpg

tokyu2009_tokyusan.jpg

会場ではすでに千葉東急会のかたがたが準備をされていました。
今年もお世話になります…!


さて開場が12時半なので、さっそく練習開始です。

tokyu2009_tning.jpg tokyu2009_cond.jpg

えいじ先生の曲、変拍子が少しあやしい曲、クリスマスらしい曲…と、一部の最初から順に通していきます。

そして例によりクラリネットパートをフィーチャーした曲。
その場で立つか、前に並ぶか立ち位置を決めです。

tokyu2009_cl2.jpg

このホールは最前列の席がとても近いので、前に立つとなると緊張感が増します…!
"あやしい感じ?" の指づかいもよく見えてしまいます…!


結局、客席からの見栄えがよいということで、その場に立つことに。

tokyu2009_cl1.jpg

残念?それともひと安心?


今回の演奏でも楽器紹介があり、各パートで時間をみつけて練習です。

tokyu2009_hns.jpg tokyu2009_eup.jpg

tokyu2009_fls.jpg tokyu2009_myp.jpg

そうこうするうちに12時もすぎ、お昼の時間です。
今年も東急さんからお弁当がでました(が、今回はお弁当の写真を撮るのを忘れてしまいました…!)

開演まで少し時間があるので、それぞれおしゃべりをしたり、楽器紹介の曲の練習をしたり…。
幹部のみなさんは、演奏の前後で開いた時間に、練習や今後スケジュールについて会議をしていました。
いつもお疲れ様です。

tokyu2009_mtg.jpg


そして14時、開演です!

tokyu2009_sax.jpg tokyu2009_playing.jpg

今回はかんとくの司会で進行です。
ちなみに去年は、団長の記憶どおり、司会のお姉さんとかんとくとで司会進行をしていたようです(とうきゅうクリスマスコンサート in ちば 2008 @京葉銀行文化プラザ)
団長の、司会進行が2人じゃなかったら餃子100個食べる宣言、は無事食べずにすみそう(!?)

鈴木英史先生のオペレッタのセレクション、グリーンスリーブスやバッハの曲、ウィズハートアンドヴォイスなどなど…。
全体的に、今回のテーマは「(ちょっぴり)あやしい感じ」で、おききぐるしい部分もあったかと思いますが、楽しんでいただけたでしょうか…?
今年もこのような演奏の機会をいただき、お客さまの手拍子やあたたかいご声援を受けながらたのしく演奏することができました!


tokyu2009_kntk_ohns.jpg tokyu2009_acdknk.jpg


今回のクリスマスコンサートで一時おわかれとなる団員もいて、すこし寂しいですが、それぞれのすすむみちを応援しています!
がんばってください!

tokyu2009_gn.jpg

tokyu2009_knk.jpg

そして、今年もあとすこし…ということでもうすぐ合宿です!
がんばっていきましょう!!

About

2009年12月23日 23:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「12月20日 集中練習@植草学園」です。

次の投稿は「12月27日 通常練習@公民館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。