« 11月22日 アンサンブル大会@東金文化会館 | メイン | 12月6日 通常練習@公民館 »

11月29日 通常練習@公民館

団員のみなさま、ファミリーコンサートお疲れ様でした!

ご来場頂いたお客様、またお手伝い頂いた多くの皆様、ありがとうございました!
アンケートを拝見すると、大変楽しんでいただけたようで本当に嬉しく思います!

さて、息つく間もなく次のイベントが迫っております!
本日はとうきゅうクリスマスコンサートの練習を中心に行いました。

前半はあこうどさんによる合奏

の前に
団内アンサンブル大会の結果は「後日、団員のみんなが集まる日」
に発表になるそうです。
団内アンサンブル大会の様子を録画してくださっていたあこうどさん、
お疲れ様でした!監督も体調が回復されたそうでなによりです!


オープニングの曲は先日レコーディングした曲。
なのになんだか懐かしいと思ってしまいました;
楽譜の書き込みを今一度見直して思い出します!
本番続きだとこんな感覚になってしまうんですね~;


さてさて、本日わたくし休憩中にカメラを持って散策してみました♪

会議室では金管がアンサンブルの練習をしてましたー!

アンサンブル大会終わったのに・・・!?
と思ったら近々W-ダブリュウさんの結婚式で演奏するそうです!
新婦も一緒に吹くんですね!こんな新婦さんかっこいいですー☆

その傍らで手ブレ補正のカメラで被写体手ブレを起こすきのこさん(笑)

こちらはフルートのみなさん!
シホコさんからの差し入れドーナツ!
お嬢様方は手が汚れてしまって楽器がベタベタしちゃうから
手なんて使わないのです!笑

ちゃっかり私も頂だいてしまいました!ごちそうさまでーす^^
(食べてる時の写真を撮られましたがあまりにホラーな形相だったため自主規制!)

こちらはweb団員名簿用に新入団員の方の写真を撮ってる
パパラッチさんをパパラッチ!

いい笑顔です♪これからどうぞよろしくお願いしますね!
以上、シビックの休憩中をお届けしました~☆


さてさて後半は団長による合奏です

とうきゅうクリスマスコンサートではシビックにとっての
「懐かしの曲」が多くプログラムされているのですが
あんなに練習したはずなのにやっぱりハラハラする曲・・・
変拍子の嵐です。ARASHIです!
今回ティンパニを担当するよーこさん。手が絡まってしまいそうぅ・・!

さて、今日の団長はいつもと違います!
「軽い雰囲気の合奏を目指してまぁす♪Cからお願いしまぁ~す♪」

練習するのはモーツァルトのメドレー
軽快な雰囲気での練習になりました♪
クリスマス。ウキウキしますね!

本日、クラリネット1stはコンマス&コンミスさんがお休みだったため
若い衆が頑張ってました!

クラリネットsolo代打~。アンディ君~。
堂々とこなしていました!立派!!
実は彼、今話題の予算編成に将来が大きく左右されているそうで・・・。
いい方向に決まることを祈ってます!

さて、シビックではお馴染みになったディズニーの曲。
実はいつも曲の中盤のドラムソロから演奏するのが定番になってきていたのですが
「なんだか今回は頭からやるみたい」
団員の中には今回も途中からだろう、というという思いから
冒頭の楽譜を用意していなかった人が多くいました!・・・危機!!

所属歴の長い団員は記憶を頼りに吹いていましたが
そうでない方は・・・流れに身を任せるしかないですよね。

あ、私は楽譜ありました。珍しく。笑


来週はもう12月ですね!街はクリスマス色です★
そういえば本日は11月29日。
イイニ・・・の日ですね。
監督は何しているのでしょう・・・(笑)


About

2009年11月29日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「11月22日 アンサンブル大会@東金文化会館」です。

次の投稿は「12月6日 通常練習@公民館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。