« 11月22日 ファミリーコンサート@東金文化会館 | メイン | 11月29日 通常練習@公民館 »

11月22日 アンサンブル大会@東金文化会館

団内アンサンブル大会、開催です!

唇の限界はすでに超えています。。。
しかし、アンサンブルは一人の責任が大きいためやるしかないんです!

幸い翌日は休日!
恐れず、はりきってまいりましょう!

今年はなんと24団体がエントリー!
1人最低1チーム、というルールですが掛けもちの団員がちらほらいます。よくもちますねー

今回、監督は体調不良のため、アンサンブル大会は後日、ビデオにて審査!
という形になりました。お大事にしてください。。。

さて、司会はこの方。水野団長です!毎年ほんとうに名司会で素敵です!!
運営はあこうどさん。名コンビー!


「セッティングの方は照明の位置に気をつけてくださいね。」
ビデオ審査ですからねっ!!なるほど写りも大事なんですねっ!!

それではまいりましょう!

1.チームYouko!! (打楽器5重奏)
あきなさんがモロッコから帰国してきて、国際派なたいこパート!
右の写真がYouko!!さんです☆
 

2.オアシズ (トランペット9重奏)
アンサンブルだけお手伝いと言っていたchieさん。結局ファミコン乗ってました☆

3.Trombonium (金管3重奏)
仲良し3人組♪音が混ざり合ってほんとうにTromboniumって感じでした!

4.Wまなみ’s +α (フルート4重奏)
ロビコンのメンバー!まなみさんが2人いらっしゃいます!

5.山の道から ~2009 一歩 (バストロンボーン、ピアノ)
さんどうさん、9年ぶりのソロだそうです!スーツでびしっと決めてました☆

6.暴走♥キャンディーズ (木管3重奏)
ダブルリードの3重奏。バロックな、王宮な感じです。

7.平成クラリネッツ♪ (クラリネット4重奏)
クラリネットパートのタメ4人組。同じパートに4人もいるなんてすごい!

8.trio pour adulte de honki (フルート、ホルン、ハープ)
昨年に引き続き第2弾!オトナです!ホンキ!です!ステキです!

9.Tbレンジャー (トロンボーン5重奏)
親離れ。もといさんどうさん離れなトロンボーンパート。親心を感じました。。。

10.中野カルテット (サクソフォン4重奏)
脱・草食系男子の中野君。団長によく気づく子だ!と褒められていました^^
ギリシャ組曲を演奏。異国な感じがかっこよかったです!!

11.天然酵母 (フルート、ピアノ、コントラバス、ドラムス)
一昨年もこの編成で楽しませてくれたメンバー。ジャジーでめっちゃかっこいいです!

12.土気シビックブラスアンサンブル (金管10重奏)
結成3年目を迎えました!「金10」じゃなくて「土気ブラ」ってよばれたいみたいです。

ここで休憩が入ったのですが、映画館のカップルみたいな2人を発見しました(笑)

しかしながら皆さんいったいいつ、どこで、練習しているんでしょうか。
ほんとに皆さん上手くて団内大会というのがもったいないくらいです!

それでは後半戦です!

13.TCCO (クラリネットクワイヤー)
クラリネットパート全員での参加です。いやー大所帯!!この人数をまとめている姫さん。すごいです!

14.本日平均28.9(概算 比較的・・・) (ホルンアンサンブル)
団長は司会のためアンサンブルには出場していませんが、ちょっぴり出たそう。。。
ホルンの素敵なファンファーレでした!

15.町内会+α (フルート2重奏)
大網在住のメンバーで構成されている毎年お馴染みのチーム。
今年はカネヤマさんがピアノを担当してましたが、お住まいは松戸市。ということで+α。

16.山ちゃん住ちゃんの他の楽器とアンサンブルしてみようパートⅡ (金管6重奏)
昨年はバストロンボーンとコントラバスで組んでいました!
このメンバー、本日ほんとに大活躍してます!!

17.Crazy basso(気狂いなベース弾き達) (コントラバス4重奏)
Bass Bass Bass Bass Bass & Bass という面白い曲を演奏してくれました!
普段は目立たないコントラバス。弾いて弾いて叩いて!かっこよかったです!

18.新装開店☆おかあさんといっしょ!! (木管5重奏)
昨年はFgがいなかったためできませんでしたが、
待望のFg理恵ちゃんが入団してくれましたので念願の再エントリー!

19.Since 1983 (マリンバ3重奏)
なんと1台のマリンバを3人で演奏!マリンバの周りを回りながらの演奏にはびっくりしました!!
  

20.フルーツポンチ (サックス7重奏)
毎年おもしろい曲を聞かせてくれるサックス!
この風船も楽器になりました!

21.All Flitete (フルート7重奏+ピアノ)
フルートパート全員での演奏!最近ピアノはカネヤマさんが大活躍です!

22.バリチテュー7重奏 (ユーフォニウム・テューバ7重奏)
今年はウイリアム・テル序曲のアレンジものを聞かせてくれました!
なぜかシビックのバリテューの人たちは簡単にこなしているように思えてしまいます。。。すごいなー

23.佳世ちゃんと愉快な仲間たち♥♥ (金管4重奏)
なかよし4人組のチーム!この4人はなんだか姉妹みたいな雰囲気がでてます♪
一緒にアンサンブルできてしまうのはう羨ましいですね!

24・タメ会 (同い年の人たち)
今年は13人で演奏!シビックを卒業していった仲間もいるけれど、
今年また新たに加わった仲間もいます!不況に負けるな昭和っ子☆
今年はジブリのメドレー。コントラバスがにぎわってます!!

以上、24団体のみなさんでしたー!
監督賞その他結果は後日の発表となります!
今年も名演奏揃い!!監督賞はどのチームに贈られるのでしょう??

唇がなんだか自分のものじゃないみたい・・・!!
みなさん今日は本当にお疲れ様でした!
ファミリーコンサートだけでなく、アンサンブル大会の運営にも
ずいぶん前から沢山の団員が陰で動いてくれています。
ほんとうに感謝感謝!です。

ファミリーコンサートと、アンサンブル大会は、団員自身も
とても楽しみにしていて、ものすごく力を注いでいる行事の一つです。
土気ブラが団内アンコンから独立して外で演奏会を行うようになりましたが、
これからのシビックの活動、いろんなことにチャレンジしていきたいですね!

お客さんを楽しませるだけでなく、団員自身も楽しんで出来る!
そこがシビックの活動の魅力だと思っています。

12月はとうきゅうに年末合宿とイベントが目白押しです!
体調管理に気をつけてがんばりましょう!

今回はまた一段とたくさんの写真を提供してくださいました!
田舎っ子さん、一眼レフに進化していたchieさん
ありがとうございましたー!


しっかり体を休めて
来週また会いしましょう!
おつかれさまでしたーーーーっ!

About

2009年11月22日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「11月22日 ファミリーコンサート@東金文化会館」です。

次の投稿は「11月29日 通常練習@公民館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。