« 10月18日 福祉フェスティバル&通常練習 | メイン | 11月8日 通常練習@公民館 »

11月1日 通常練習@公民館

あっという間に11月に入りました!
日中はぽかぽか陽気ですが
練習が終わる頃はだいぶ冷え込むようになりました(>_<)

本日の練習は団長による合奏から。

ファミリーコンサートの楽譜がすべて揃いましたので
さっそく練習していきます!

昨年のファミリーコンサートでは鍵盤楽器のフューチャーでした。
気になる今年の楽器フューチャーは・・・


☆クラリネット☆


楽譜の移調が完成したそうで今回初お披露目でした!
後ろから楽譜を覗くと
く・・・黒い!!!
近くで見ても黒い!!!
も~不可能なんてありません!って感じでした(笑)

そして監督がいらっしゃる前に
例の、例の難曲を練習しておきます(汗)

本日、監督はどちらに行ってらしたかというと
Clのえつこさんの結婚式に出席していました♪


えつこさん!おめでとうございますーー!!!


そういえば最近しびっくの中で名字が変わる方が増えてます♪
幸せな話題を聞くと幸せな気持ちになれますね!

そんな結婚式後の今日の監督はとってもフレッシュです☆

練習も

トークも絶好調です♪

今回、ファミリーコンサート用に新譜が多く配られました。
初見でも、もっとタテや音程に気をつかわなくてはいけません。
パートを越えて、お互いに「ここ気をつけようね」と
言うだけでもずいぶん変わってくるそうです。

そして例の難曲!
ホルンの姉妹の共同作業があります!

そしてこちらがホルンのお父さん(笑)↓

パートのメンバーを家族にしたらって想像すると面白いですよね♪
ホルンパートにはさらに神がいるそうですよ・・・


・・・はい!それではまた来週~!

About

2009年11月01日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「10月18日 福祉フェスティバル&通常練習」です。

次の投稿は「11月8日 通常練習@公民館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。