« 6月1日 通常練習@公民館 | メイン | 6月15日 通常練習@公民館 »

6月8日 通常練習@公民館

今日は監督が5時半の合奏開始に間に合いました!
本日は長野からいらっしゃったとか。

練習前にギャルを指導する監督
ギャルに「やぁだぁ」って言われたら監督もたじたじ?です
・・・得な性格(笑)
そんな彼女もシビックラッパを支える大きな柱なんですよ

 

今日の練習は、コンクール・・・じゃなくて
森も贈り物からです。
ゆっくりのテンポからじっくりと練習しました。
そういえば今までは曲の雰囲気をつかむように通していたので、
今回ゆっくりやって細かい部分をおさらいできました。

 

コンクールの曲より森の贈り物のほうが
よく練習している気が・・・
しかも休憩中もみんな熱心に練習する姿が目立ちますが
新曲を練習してる人の方が多かったりして・・・??

 

もちろんコンクールの練習もやりましたよ。
監督の指示が次から次へと飛びますが、
これはそのうち来れなくなるので今のうちに言えることを
全部言っているのだそうです。。。
コンクールの季節、監督は日本全国飛び回るので大忙しなのです。


団長だって真剣です!!

各パートたくさん宿題が出されてしまいました(滝涙)
(やるかやらないかは本人次第・・・)
あと自由曲のカットの検討も。
今回のカットは、「AからBまでなし」というようなものではなく
「この1小節だけなし」というような細かいカットがほとんどなので注意が必要です。
お休みした人はいろいろ聞いておいたほうがよさそうですよ。


【おまけ】

シビックエコバックをデコってみました☆( 5月11日に紹介 )
初めてのわりに結構かわいく仕上がりましたよね!?
(近くで見ると粗が目立つので遠巻きに見てください)
携帯とかをデコるより、難易度はずっと低いと思うのでやってみては??

準備するもの
 接着剤
 ようじ(接着剤を延ばすのに使用)
 キラキラのやつ(ユザワヤで1種類100円くらい)
 キラキラをとる棒(ピンセットOK)
  ↑ネイルアートで使うような専用の棒が売ってました。結構便利。
 あとは根気!!

お暇でしたらテレビを見ながらでもできますよ~。

About

2008年06月08日 00:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「6月1日 通常練習@公民館」です。

次の投稿は「6月15日 通常練習@公民館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。