« 5月6日 第15回定期演奏会@千葉県文化会館 本番編 | メイン | 5月11日 通常練習@公民館 »

5月6日 第15回定期演奏会@千葉県文化会館 打ち上げ編

演奏会お疲れ様でした!

団長によるホームルームのお時間です。
本日、朝からたくさんのお仕事をお手伝い頂いた南高生と先生方を改めてご紹介。
今日一日ありがとうございましたm(_ _)m

そしてお待ちかねの打ち上げです。
豪華な顔ぶれです☆
(左からえいじ先生、織田さん、監督、Tb奏者の片岡さん、課題曲Ⅳ作曲の片岡さん)


早く帰ればならなかった片岡さんをTbパートでお見送り!!

団長司会のもと、打ち上げスタートです。
まず織田さんからご挨拶頂きました。
今回で一緒に演奏するのもなんと5回目!目指せ10回ですね!!

そして、えいじ先生と片岡さんからも一言頂きました。
お二人の曲を演奏できて光栄です。これからも素敵な曲を書いてください♪

乾杯はこのお二人。お馬かじり虫、ボイスメンです。
ヘリウムガスも準備OKですよ!
カンパ~イ☆(おねえ声です。笑)


食べ物に群がる団員!飢えてます・・・
メシ~!!!

ちなみに、この打ち上げ、ノンアルコールです!!!
社会人バンドなのに意外でしょうか。
車の人や未成年も多いのも理由の一つですが、
でもこの疲労で飲んだらたぶん収集つかないことになりそう。

 
シビックのサウンドを支えるラッパ1st3人組。見よ!耐え抜いたこの唇を!(笑)
ってかカワシマ折れちゃうよ・・・


たくさん書いていただいたアンケートもここで回覧。(すでにファイリング済み!)
アンケートのご協力ありがとうございました~。

パートごとの写真をご紹介。全員文句なしの晴れ晴れとした笑顔です。


クラリネット&ラッパ


フルート&サックス


パーカス&ユーホ


チューバ、コンバス&ホルン
(この中でおさわりされちゃってる人がいます。見つけても見て見ぬ振りを。笑)

 
ダブルリード&トロンボーン

そして、定演初参加のメンバーから感想を一言☆
このメンバーことあるごとに前に立たされているので、もう慣れっこかも!?
それぞれのマイクの持ち方に特徴があって個人的にはかなり注目ポイントでした。


今回のビッグなソリストからも一言頂きました!
お二人は私達団員の誇りです☆


実行委員長からの挨拶。
毎年毎年、これだけの演奏会を成功させるために
日夜忙しく動き回り、演奏面でもアンサンブルでも運営面でも
全てにおいてシビックのために尽くして下さるさんどう氏。
そんな実行委員長に感謝の気持ちを込めて心から盛大な拍手を!!!
お疲れ様でしたm(_ _)m

そして、実行委員長を支える我らシビックのマドンナ。
ここにこれだけの写真が載せられるのも田舎っ子さんのおかげです。
シビックうちわもプログラムもチケットの整理も、先日の長野演奏も、
こんなにもシビックのことが好きで力を注いでくれる田舎っ子さん。
もう彼女なくしてシビックはありえないくらいの存在です。
「楽しかった」というコメントに田舎っ子さんの人柄の良さを感じました。

さぁ今年は新企画!ビンゴ大会です。
ビンゴの司会進行は監督です。
豪華景品も用意されています!盛り上がって参りましょう~。

監督が番号を読み上げるたびに、
「あぁ~↓」、「よっしゃ↑」など思わず声が出ちゃいます


来ました☆リーチ!! 私もリーチリーチ!!

そんななか、一番最初にビンゴになったのは彼女
ホルンの岩田さんで~す。おめでとうございます。
第1位の景品は・・・
なんと次回合宿の無料参加券!!!!!
いいなぁ・・・

次は2位。2位の景品は・・・
馬うちわ!! うちわに敬礼っ(45度がポイント)
あれ、1位と差がありすぎるって? いやいやプライスレスですから。

 
(左)さっきまでほとんどあいてなかった姫 きょうちゃんもうちわゲット
(右)うちわは実は次回シビックのために曲を書いてくれる約束手形?片岡氏もうちわゲットです

 

続々とビンゴがでるなか、景品は3位へ
3位はシビックの定演のビデオやCD
かなり古いものもあったようですよ

 
最後はこんなにたくさんビンゴがでちゃって、じゃんけん大会です

大盛り上がりのビンゴ大会
でもえいじ先生・・・これだけしかあいてません。。。寂しいです。
えいじ先生、なんだか切ない表情がかわいいです。


最後は指一本から三三七拍子(音大締めって言うらしいです)

みなさん、お疲れ様でした~

演奏会と共にGWも終わりです。
明日からそれぞれの生活に(戻りたくないけど・・・)戻ります。
でも音楽で心の充電はばっちり完了してるので、
あとは体を休めてまた明日から頑張っていきましょう!!


【番外編】
このあと、土気のつぼ八にて2次会が行われたそうです。

 
麺をすする団長。

 
最後の一本締めはしのP氏の仕切りで!
お疲れ様でした~☆

About

2008年05月06日 21:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「5月6日 第15回定期演奏会@千葉県文化会館 本番編」です。

次の投稿は「5月11日 通常練習@公民館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。