« 5月6日 第15回定期演奏会@千葉県文化会館 打ち上げ編 | メイン | 【番外編】千葉県満喫部 in 養老渓谷編 »

5月11日 通常練習@公民館

寒いっ!!!
どうしちゃったんでしょう、この天気。
つい数日前の定演の時は、初夏のようだったんですが。

しかし外は寒くても、シビックの練習は暑いんです。
なにせ今日は演奏しながら頭もフル回転☆

そうなんです。
本日の練習は、大初見大会!!
前日に監督から「明日は12曲音だししますよ」
とメールが一斉送信されました。
12曲って・・・(>_<)


楽譜係も大変です(>_<)

簡単なものから、有名な曲、新しい曲、古い曲
なんでもござれ。片っ端から通していきました。
たまには楽しいですよね♪
あの全員が真剣に、イチ23、ニ23、サン23・・・って
休みを指折りながら数えてるのもなんだかおもしろい光景です。
難しいリズムが来ると全員楽譜に顔が近寄るのも、いとをかし(笑)


スネアソロからだと知らず立候補してしまったさやか嬢
表情が真剣です!!


ソロだってあります。風邪で声がでないのに、頑張るトップ(T_T)

 
今回の音だしは、これからの演奏会に向けた『種まき』のようなもの。
この中から生き残る曲あり、もう金輪際のお別れ曲もあり(苦笑)
お客さんの前で演奏して花咲かせることができるように、
今後の練習で少しずつ成長させていかなくてはなりませんね。
 

さて気を引き締めなおして、後半はコンクールに向けての練習。

 
監督の指揮にも力が入ります!!
(ナイスショット 今日の撮影担当はさんどう氏です)
まずは課題曲から。定演の出来を踏まえて監督から新たな指示がでました。

実はまだシビックはどの課題曲を選択するかは決まっていません。
「どれがいい?」と監督から質問に・・・
水野先生、自分の学校と同じものにしようとしてました(笑)
結構好みが割れているかな? 全体としてはあっち、でも個人的にはこっちっていう感じですよね。
はてさて、何番になるのでしょうか・・・??

 
バス椅子からの眺めっていいのかな?

最後にカントゥスソナーレを通しました。
課題曲もこの曲も定演が終わって一区切りですがまだまだ発展途上。
これから長丁場のコンクールに向けて、
さらなる次のステップへ曲を進化させられるよう頑張っていきましょう。

 


【今日のおまけ】
シビックエコバック完成しました!!
1枚500円で、大好評発売中~☆

お買い物によし、楽譜入れにもよし
今日1日で30枚くらい売れたようです。
自分のがわからなくなるといけないので目印が必要ですよ。
デコレーションしてもかわいいかも♪

About

2008年05月11日 00:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「5月6日 第15回定期演奏会@千葉県文化会館 打ち上げ編」です。

次の投稿は「【番外編】千葉県満喫部 in 養老渓谷編」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。