« 4月19日 長野演奏旅行1日目in長野県浅間温泉 | メイン | 4月20日 長野演奏旅行2日目in長野県松本市 »

4月20日 長野演奏旅行2日目in松本城

松本城での集合写真からお届けしました2日目の長野演奏旅行です。

朝、7時に朝食。昨日の宴会の大広間に集合です。
朝はきっと鮭と目玉焼きじゃない?なんて想像してたら、びっくり!!
朝からすごいご馳走でした☆

 

もう仲居さんが「いっぱい食べてって」との言葉にいつもは朝ごはんすら食べない私も
ついつい「おかわり」なんて言ってしまうほど。
旅行に来るといつもの倍食べれちゃいますよね。。。

さて荷造りもすませ、出発~

 

お世話になったホテル井筒さん
ご丁寧にお見送りもして頂きました。
ありがとうございました~!!

 

朝早起きして、向かうは松本城!!
シビックは観光も忘れませんよ♪

  
鯉来~い・・・なぁんて、失礼しました(冷汗)

しかも桜が満開!!きれいでした。
あと1週間遅かったら散ってたかもしれませんね。
本当にいい時に来れました。

松本城、初めて来ましたが
黒塗りのお城と、周りのお堀と朱塗りの橋、そして満開の桜

この後に本番があることはしばし忘れて観光気分を満喫しました♪
この間も朝早くからお仕事された監督、ゴメンナサイ。。。
楽しませてもらいました。

 

お城の最上階まで登りましたが、
昔の人って大変だったんですね・・・
階段の段差はすごく高いし、しかも急!!!
もはや階段ではなくハシゴのレベルでしたね。。。
こんな階段を着物で上り下りしていたなんて考えられません。

この急な感じを写真でうまく伝えられたらいいのですが、、、

 

お城から見下ろした風景。そして桜!!

 

中は日中なのに薄暗くてちょっとひんやりした板の間。
昔はろうそくの明かりだけだったんでしょうか。。。
夜はそれでなくても急な階段なのに怖くて歩けませんね。

 

お天気もよく、国宝松本城を見学して、お土産も買って、お花見もして
大満足のシビックを乗せたバスは、本番の会場へ目指して出発です。
あれ?これから本番あるの忘れてた!?
ダメですよ。。。観光はおまけなんですから。

 

今回の長野への旅、バスチームと別にトラック隊もいます。
長い道中運転を担当するのは我らが親方。
チューバでパートリーダーで会計係でそして運転まで!!
頼りになる親方です☆

さぁ、長野演奏旅行もラストスパート
演奏会頑張りましょう♪

About

2008年04月20日 16:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「4月19日 長野演奏旅行1日目in長野県浅間温泉」です。

次の投稿は「4月20日 長野演奏旅行2日目in長野県松本市」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。