« 2月3日 レコーディング2日目@東金文化会館 | メイン | 2月17日 第4回八街コンサート & めいろうフェスタ@八街市中央公民館・ホール »

2月10日 通常練習@公民館

立春が過ぎてもまだまだ寒い日が続く今日この頃。
しかし、春はすぐそこまで来ているようです。
そう、"花粉"という春の便りが・・・!!

断じて花粉症ではない!!!と言い張る
あこうど氏は箱ティッシュ持参で合奏に臨んでおります。

そんな今日の練習ですが、
花粉という目に見えない敵と戦う前に
楽譜という目の前の敵が・・・!!

今日もがんばりましょう(>_<)

今日の練習はいつも以上に集中力が必要です。
曲数が多いので、一回一回の練習がとっても重要なのです。
気付いたこと、注意、テンポ・・・どんどん書き込んでいきます。
時間が経つのが本当にあっという間でした。

ポイントを押さえた指示と返しは、あこうど氏の事前準備があってこそ。
おそらくこのために、多くの時間をかけて準備をしているのではないでしょうか?
私達も楽器は吹く時間がなくてもできるだけ譜面をさらっていかなくてはいけませんね。

今回フルートソロの曲も練習していますが、今回のソリストはTさんです!!
すてきな音色でしたね♪本番もきっとばっちりでしょう。
しかしフルートの後列のみなさまのほうが、緊張してるというか、
固唾をのんで聞いている雰囲気でした(笑)
案外ソリストの隣の人とかの方が緊張してたりすることってありますよね。


本番は「17日」ですよ!お間違いのないよう(笑)

そんなわけで、ホームページのトップでもご案内していますが
来週は八街めいろうフェスタでの本番です。
ご都合つく方は是非是非聞きにいらしてください!
また毎年明朗塾さんによるおいしいパンやカレーなども楽しみのひとつです。
団員一同、心よりお待ちしておりますm(_ _)m

さて実はこの日、アンサンブルの練習を東金の千葉学芸高校をお借りして行ったのですが
駅から高校へ向かう道の途中の海苔屋さんの入り口に八街コンサートのポスターが貼ってありました。
ちょっとうれしくて、思わず携帯で撮影してしまいました。

それでは、来週八街でお会いしましょう!!

About

2008年02月10日 23:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2月3日 レコーディング2日目@東金文化会館」です。

次の投稿は「2月17日 第4回八街コンサート & めいろうフェスタ@八街市中央公民館・ホール」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。