« 1月20日 千葉県交歓演奏会&練習@千葉県文化会館 | メイン | 2月2日 レコーディング1日目@東金文化会館 »

1月27日 集中練習@千葉南高校

ついについに
残す練習は今日のみ(>_<)
シンジラレナイ・・・

そんなわけで、練習はお昼からですが
午前中からぞくぞくと団員が
南高へ登校(?)していました。

Percを乗せたシビックトラックは
9時半にはすでに荷物を降ろしていました!!

そして、南高の入り口にはこんなメッセージが・・・!!!

なんて優しい南高生(滝涙)
これもひとえに顧問の先生の育て方が
すばらしいからに違いありません!!(きっと・・・)

さてさて、まずはレコーディングでは恒例の
ゲストを迎えて録音する曲から練習を開始しました。
かわいらしいフレーズでソリストが加わるのがとっても楽しみです。

そして全員が音楽室に集まり合奏のスタートです。
今日はレコーディング前、最後ということもあって
出席率はほぼ100%に近く、音楽室はパンク寸前。

曲数が多く、なかなか一曲に時間がかけられないので
ポイントをしぼった合奏がすすめられていきます。
熱の入った監督の合奏で、最後の練習が続きます。

思い起こせば、今回のレコーディングの中の数曲は
年末の合宿で初めてあわせたものもあったわけで。
しかし新曲にばかり気を取られていると
以前からやっていた曲も久しぶりに吹くと、
あれれ?ということもあり、本っ当に油断できません。
一ヶ月があっという間です。

仕事をしながら、学校に通いながら
休日を削って練習した集大成の今年のレコーディング。
最後の練習、まさに「悔いのない一日を」!!!

そんな日曜日の集中練習ですが
集中練習は、いつもの通常練習より練習時間が長いのはもちろんのこと
何度か休憩時間もあるので、練習合間の雰囲気もお伝えできます♪

最近気になるのは、個性派靴下(笑)
南高での練習はスリッパなので、いつも気付かない靴下に注目です。

なんと!ご当地靴下!!「千葉のらっかせい」
どうやら各地にこのシリーズがあるそうです。
新しいものを入手したら写真を撮らせてくれるそうなので
「ご当地靴下★千○の旅」連載の予感(!?)

はたまた、こちらではお誕生日会。
前回の&ぅくんに続きTbパートです。
仲良しなパートです!おめでとうございま~す!


最後になりましたが、
先日、シティライフという地域情報誌にシビックが掲載されました!!
(市原版、千葉南版のみの掲載です。)
シティライフさんありがとうございます。

文章を読んで、監督や幹部のシビックへの思いを再認識しました。
「ストレスをためないこと」「現状維持しないこと」
できる範囲で、同じ方向を向いて、団員が挑戦し続ける
そう、いつも監督が言っていることですよね。

シティライフバックナンバー リンクはこちら


さぁ、ついに次週レコーディング!!!
楽器と楽譜と飲み物と食料と気力と体力を持って
東金集合です!!!

About

2008年01月27日 00:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1月20日 千葉県交歓演奏会&練習@千葉県文化会館」です。

次の投稿は「2月2日 レコーディング1日目@東金文化会館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。