« 12月24日 東急クリスマスコンサート | メイン | 12月30日 年末ジャンボ合宿 2日目 in岩井 »

12月29日 年末ジャンボ合宿 1日目 in岩井

今年もついに年末
年末と言えば合宿ですね。

今日から2泊3日千葉の岩井で合宿です。
今年はなんと96名参加です!

1日目は12時半に現地集合。
まず最初の大仕事は打楽器を合奏部屋のある4階まで持っていくこと。
ちょっと段差の高い階段で、4階まで往復すると真冬なのに汗をかくほどです。

さて、準備も完了。合奏のスタートです。

まず監督から風邪防止のためのイソジン・・・じゃなくて
お徳用サイズのうがい薬の使用方法の説明からスタート(笑)
風邪をひいている団員もちらほら。
ハードな合宿。油断をすると風邪ひいてしまいそうです(>_<)

合宿では2月のレコーディングに向けた練習を行います。
初見だったり少し期間があいて久しぶりの曲だったり・・・
合奏についていくのに必死です。


さぁ待ちに待った1日目の夕飯!
本日のメニューはキムチ鍋。おいしいけど練習後の唇にはききますねぇ。

左)ご飯はおかわり自由です!!
右)とっても大忙し合宿係さん。空いてる席の確認や次の練習開始時間の連絡など
ゆっくり食べてる暇もありません。

食べ終わればまたすぐに合奏開始!

今日は新曲を中心にまずは曲の雰囲気をつかむためにもどんどん通していきました。
合奏が終わったのはすでに9時を過ぎていたと思いますが、
その後も夜遅くまで練習している人がたくさんいました。
特にTbはみんな遅くまで残って練習してましたね。すごいです。

お風呂、夜食、酒、練習、おしゃべり、レク準備、さっさと就寝(これが結構大事です)
それぞれの合宿初日の夜は更けていきます・・・
まだ1日目!!まだまだ先は長い。

また明日もがんばりましょう
おやすみなさ~い

About

2007年12月29日 20:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「12月24日 東急クリスマスコンサート」です。

次の投稿は「12月30日 年末ジャンボ合宿 2日目 in岩井」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。