« 12月29日 年末ジャンボ合宿 1日目 in岩井 | メイン | 12月30日 年末ジャンボ合宿2日目(レク大会編) in岩井 »

12月30日 年末ジャンボ合宿 2日目 in岩井

おはようございます。
一番ハードな2日目の幕開けです。

ハード、とさらっと言ってますが
いや、本当に本当にハードなんです。
社会人になってここまで自分をいじめるような合宿をする
団体ってきっとシビックくらいじゃないかと。
へとへとな体と腫れあがった唇にムチをうってがんばります。

朝何時だったんでしょう?早起きさんは自主的に朝練をしていました。すばらしい!!

朝7時半、まだまだ寝てたい気持ちを振り切って朝ごはんを頂きました。
いつもは朝ごはん食べない私もこういう時は普段食べないような量のご飯が食べれてしまうものです。

午前中の練習は合奏からスタート。
今回のレコーディングにむけて、以前から練習していた曲も
新たな指示や曲想、テンポを若干変えている箇所もあり、
さらに注意を楽譜に書き込んでいきます。

合奏の合間のちょっとした休憩でも、
ほとんどの人がさらっていたように思います。
本当は休憩して口を休めたいのはやまやまですが・・・(T_T)

そして合奏のあとは、それぞれに別れて分奏とパート練習を行いました。
パート練習でばらして練習することで部分部分の構成が(やっと)理解できました。

待ちに待った昼食!お昼といえばカレーです。
おかわりもたくさんありますよ♪

そして監督の指示により特盛りカレーおかわり入りました!

  

これちなみに3杯目らしいです(>_<)!!
(写真は笑顔だけど)つらそうな姿を見て、EuphのYさん手本を見せます!
「カレーは飲むもんだ!!」

満腹になったところで午後は、また別の曲で分奏とパート練習に別れて練習。
ここで細かいところ、気になるところを練習していきます。
それでも全部きちんとやっている時間はないのでかいつまんでの練習です。

そのあとは、今回のレコーディングのゲストを迎えて演奏する曲を練習しました。
協奏曲なので人数は半分に。ミニシビックで練習しました。

夜は合奏を行いました。少しずつですが曲も通るようになってきたかな(?)
今回はいつもと違う正面のアングルから撮影してみました。

 
 
 
【合宿オフショット】

 

休憩時間、キレイに並んだホルンを写真をおさめるあこうど氏
 
 
 

左)疲れきったラッパ1stコンビ。常に1stを担当する2人の疲れは相当なものでしょう。
右)強風のため波が高そうです。
 
 
 
 
左)練習後、白熱の食事当番じゃんけん!!
  とくに朝ごはんは15分早く行かないといけないので何が何でも逃れたいのです。
右)飲まないと体力もちません!!
 
 
  

監督とパーカッションの仲間たち
ちなみに、ゴム手袋の理由は、組み立てるのに指紋をつけないためだそうです。
 
 
 



次はお楽しみ2日目夜のレク大会の様子をお届けします!

About

2007年12月30日 21:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「12月29日 年末ジャンボ合宿 1日目 in岩井」です。

次の投稿は「12月30日 年末ジャンボ合宿2日目(レク大会編) in岩井」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。