« 6月3日 通常練習@公民館 | メイン | 6月17日 通常練習@公民館 »

6月10日 集中練習@土気中学校&公民館

金沢公演で演奏する中日吹奏楽コンクールの課題曲です。

・アルフォード:ナイルの守り
・マッコイ:ライツ・アウト

中部日本吹奏楽コンクールとは、中部日本吹奏楽連盟と中日新聞社が主催する中部地方の
中学校・高等学校による吹奏楽コンクールで、今年第50回を迎えるそうです。

今日はお昼から土気中学校さんをお借りしての集中練習。
かんとくによる分奏、そしてウラではパート練習・・・といった具合です。
  
(左)かんとくによる金管分奏
(右)クラリネットパート練習

13時~と15時~:金管+打楽器分奏
14時~と16時~:木管+打楽器分奏
主に中日の課題曲2つと、全日本のコンクールの課題曲4つ。そしてベルキスの練習をしました。
かんとくと打楽器はほとんど休憩なしのスケジュール!!

17時半から場所を移して公民館での練習。

金沢公演では2部構成で演奏します。
公民館での合奏は曲順にひととおり通しました。
通しただけでもう終了の時刻・・・。

金沢公演のしおりも配布されました。
バス移動のため少々ハードな日程になりますが、金沢のスタッフの皆さんがわたしたちのために
本当にいろいろと動いていてくださっています。
金沢の皆さんはじめお客さま方と一体になって楽しめるように・・・
パート練習が出来るようであればもう一度パート内で確認・合わせておく。
個人練習する。
注意事項含め楽譜をもう一度読む。
などなど、ひとりひとりが何かひとつ実践するだけでも違うと思います。

金沢公演まであと練習1回。

About

2007年06月10日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「6月3日 通常練習@公民館」です。

次の投稿は「6月17日 通常練習@公民館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。