« 2月25日 通常練習@公民館 | メイン | 3月4日 フェスティバルバンド参加レポート »

3月4日 第7回千葉県市民吹奏楽団フェスティバル@千葉県文化会館

この市民吹奏楽団フェスティバルは、県内一般団体の活性化・団体及び団員相互の親睦を図るという目的で、
隔年で開かれている催し物。
また開催にあたっては、県吹奏楽連盟大学職場一般部会内で構成された実行委員会によって企画・運営
されています。

12時半開演で1部はポピュラーステージ、2部はオリジナル・クラッシクステージ。そして第3部は、かんとくの指揮で
フェスティバルバンド(出演団体による合同バンド)というプログラムでした。

シビックは第2部で、
・わらべうた(兼田敏)
・二つの交響的断章(ネリベル)
・アマデウス、浮かれる!(arr.真島俊夫) の3曲を演奏。
なかなかスリリングな箇所もありましたが(!)、楽しく演奏させていただきました。

・・・・・・・・・

フェスティバル終了後、文化会館練習室にてシビックの通常練習を。

来週に迫った八街でのめいろうフェスタと、今月24日サントリーホールにて行われる『吹楽Ⅳ』の練習をしました。
今日合同バンドに参加した人は9時~21時までと一日が長かったですね。お疲れさまでした!

また5月の定期演奏会のポスター・チラシも出来つつあります。
すでに見えないところで各々係が動いています!
なんともう5/3まであと2ヶ月を切っています。皆で協力しお客さまに喜んでいただける・楽しんでいただける
演奏会を目指し頑張りましょう!!

さぁさ、次週日曜日も本番ですよ。
体調崩さないよう健康管理はしっかり行いましょ~う。
(という自分は4日終了後風邪で寝込んでしまい更新が滞ってしまいました。ごめんなさい・・・)

About

2007年03月04日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2月25日 通常練習@公民館」です。

次の投稿は「3月4日 フェスティバルバンド参加レポート」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。