« 3月24日 吹楽Ⅳ@サントリーホール | メイン | 3月27日 土気中学校定期演奏会@千葉県文化会館 »

3月25日 通常練習@公民館

今日はまず27日の土気中学校定期演奏会、3年生との合同演奏の練習からスタート。

土気中学校顧問の宮下先生が"ジャパニーズ・グラフティⅧ ウルトラ大行進!"を。
しのP先生が、ライニキー作曲の"ホープタウン・ホリデー"を、指揮します。
本当に中学生たちの返事やあいさつ、そして音楽に対する前向きな姿勢は、わたしたち大人も
見習うべき点だなと。ちょっとひたむきさ忘れてるかな?歳とってくると・・・(汗)。

後半はかんとくによるシビック定期演奏会に向けての合奏。
今日はアーティキュレーション等細かい指示のもと練習を進めていきました。

そして3部のゲスト(客演)の曲も練習。
今年のゲストの方々もスゴイですよ!
近々トップページにポスター、アップしますのでお楽しみに。

昨日の吹楽が終わったためか今日は出席率が、ここ最近の中で最も低かったかもしれません。
クラリネットは1列目に全員。
金管楽器も一番後ろ一列トロンボーン、その前の列トランペット・・・と、いつものひしめき合うような(?)
人口密度に比べるとかなり寂しかったです。
お仕事・体調崩してしまった方いろいろあるかと思いますが、今日の内容を練習参加した人に
積極的に聞いて確認してくださいね。
そして定期演奏会までに、1回はパート練習をしましょうとのことです。
みなさん、よろしく!

About

2007年03月25日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3月24日 吹楽Ⅳ@サントリーホール」です。

次の投稿は「3月27日 土気中学校定期演奏会@千葉県文化会館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。