« 3月21日 集中練習@千葉南高校 | メイン | 3月25日 通常練習@公民館 »

3月24日 吹楽Ⅳ@サントリーホール

日本現代音楽協会主催、「現代の音楽展2007」シリーズ、最後を飾る
"吹楽Ⅳ~日本の吹奏楽の祭典"が、サントリーホールにて行われました。
このホールで吹ける事を大変楽しみにしていたメンバーも多かったはず。
朝から(もっと前から?)ワクワクとドキドキでした。

午前中は練習室とステージにてリハーサル。


13時半からの開演に先立ち感謝状の授与がありました。
  
記念(感謝状)の楯をいただきました。
ありがとうございました。


その頃楽屋・控え室では

楽器の整理整頓する者、


お昼が待ちきれない者、


練習に勤しむ者・・・等、まぁいろんな人間がいますが、いよいよ本番。

憧れのサントリーホールは本当に綺麗によく響き、このホールで吹ける幸せを噛みしめつつ
演奏させていただきました。
終盤は、まだまだここで吹いていたくて終わるのが惜しいと思ったほど。
個人的に、客席から見たステージまでの距離感とステージから見た客席の距離感って
違うものだな~と感じました。
ステージから見ると客席が近いというか、割と圧迫感があるというか・・・。
あぁ、それにしても夢のようなひとときでした。
このような演奏の機会を今回いただけたことに感謝いたします。

最後に。
演奏を終え、記念に集合写真。

in サントリーホールというよりも、むしろテレビ朝日に見学しに来ました・・・みたい?


また、この本番を最後に学業・就職等の都合で退団するメンバーも何人かいます。
いままで一緒に音楽してきて本当に楽しかったね。
寂しい気持ちもあるけれど、シビックでの思い出を胸にこれからも頑張ってください!!
たまには遊びに来てね。
ひとまわり成長した姿に会える事を楽しみにしています。待ってるよ♪

About

2007年03月24日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3月21日 集中練習@千葉南高校」です。

次の投稿は「3月25日 通常練習@公民館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。