« 3月4日 フェスティバルバンド参加レポート | メイン | 3月18日 通常練習@公民館 »

3月11日 めいろうフェスタ@八街市中央公民館


八街市にある明朗塾(障害者支援施設)さんの主催するめいろうフェスタでのコンサート。
一昨年からお呼びいただき、今年で第3回を迎えました。

今朝は土砂降りの雨で、これでは聴きに来てくださる方も大変だなぁと思っていましたが、
お昼前にはすっかり雨も止み、たくさんの方にご来場いただきました!

本日のプログラム
【第1部】
・テイク・オフ(建部知弘/藤田玄播)
・コヴィントン広場(スゥエアリンジェン)
・春メドレー(arr.大嶋和野)
・カルメン組曲より(ビゼー)

【第2部】
・ディズニー・スーパータイム(arr.クリステンセン)
・アマデウス、浮かれる!(arr.真島俊夫)
・トロンボナンザ(コフィールド)
・ふるさと&世界にひとつだけの花〔八街市内小中学生との合同演奏〕
・美空ひばりの想い出Ⅱ(arr.真島俊夫)

【アンコール】
・星条旗よ永遠なれ

(指揮:坂本章)

例によって本番中の写真がないのですが(汗)、明朗塾スタッフの方々、そしてお客さまの暖かい
雰囲気の中、楽しく演奏させていただきました。
中でも、小中学生の合同演奏は午前中30分程度の練習でしたが、本番はいい演奏が出来ましたね。
きっと今日までにしっかりと練習してきてくれたのだと思います。
こちらはリハーサル風景。


おねーさんと中学生。ほのぼのな一枚です(笑)。

いちばん下は小学4年生。
演奏終わってから感想を聞いてみたところ「楽しかった」とのコメント!

また今日はいつも定期演奏会でお世話になっているおしゃべりおじさんこと、林さんに司会をして
いただき、場内大変盛り上がりました!(ありがとうございました)

フェスタ内では施設の方々が作った野菜やパン・カレーなどの販売をしており、
  
毎年スープやお菓子など、ひそかに楽しみにしている団員も多いのです(美味しいんだもん)。
演奏終了後、ひとりひとりにお菓子のお土産をいただきました。

ひとつひとつに「ありがとうございました♪」のシール。
至るところにあたたかさを感じます。


明朗塾・内藤施設長さん。
秋に行われたシビック、ファミリーコンサートでも大変お世話になりました。
八街市民の皆さんに本物の音楽を聴かせたいという熱い想いで、今回もいろいろと準備してくださいました。
わたしたちが楽しんで演奏できたのも明朗塾の方々のお陰です。
心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

About

2007年03月11日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3月4日 フェスティバルバンド参加レポート」です。

次の投稿は「3月18日 通常練習@公民館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。