« 1月9日 集中練習@千葉南高校 | メイン | 1月21日 通常練習@公民館 »

1月14日 通常練習@公民館

今日はかんとくがいらっしゃるまで、あこうど氏による合奏。

そしてかんとくの合奏スタート。

合宿・先週の集中練習では大まかな流れを作りながらの合奏(ほぼ実際のテンポ)だったので、
今日はゆっくりとしたテンポで。
細かいところ(アーティキュレーション・音程等)を徹底させての練習でした。


途中、かんとくの楽しいお話を交えながらのシビックの練習。
(決死?の写真撮影、ありがとう!!>田舎っ子。さん)


華のある楽器、ハープ。
華麗に見えますが、指先はマメ・タコでカチカチなのです・・・。

ハープのように、家で練習できない楽器は本当に一回一回の練習が貴重です。
大きな本番前は家で練習している人もいるでしょう。
ただやはり、仕事や学業等で平日はなかなか練習時間取れない人が多いのが現状だと思います。
が、それでも、ひとりひとり出来ることはきっとあるはず・・・。
次回の練習が先週の復習から始まるのではなく、最初から新しいことが出来るような体勢で各々臨みましょう!
あ、アメリカンな感じを掴むために、○ックにも行きましょう(笑)。

About

2007年01月14日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1月9日 集中練習@千葉南高校」です。

次の投稿は「1月21日 通常練習@公民館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。